※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

管理入院中の腹帯について悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

みなさんお産のための入院中や管理入院中腹帯しましたか?

まだ27週なのでしたりしなかったりなんですが管理入院中の今ほとんどをベットの上で過ごしていて腹帯する意味あるのかなあと思いしていません

まだ子供も小さいのですが最近は下の方にいることが多く少し心配にはなってはいるのですがした方がいいのか別にしなくてもいいのか悩んでいます

起きる時も基本飲み物を買いに行く時かトイレの時食事の下膳の時くらいです

みなさんはどうしていたか教えてください

コメント

ママリ

32wから入院してましたが
腹巻はして、腹帯はしませんでした✨

y

私もそれを悩んでいて看護師さんに相談しました!

ただ寝てるだけなのにお腹がどんどん大きくなるし、張りはないのに双子の重みで頸管長が短くなり、28週くらいから着けてます。
支えられてる感があって、私は楽です✨