※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まとめ髪が似合う=ショートヘアが似合うとは限らないですか?今はロング…

まとめ髪が似合う=ショートヘアが似合う

とは限らないですか?

今はロングヘアで、髪を下ろしている時よりもシニヨンアレンジ等まとめ髪をしている方が似合っていると言われるのですが、
それって顔周りの後れ毛の長さを変えずにショートヘアにすれば似合うということなのかな…?とふと思いました。

ショートに憧れはあるものの、かわいくて顔が小さい人の特権だと思っているので勇気がありません😂

でも短い方が絶対楽ですよね!

コメント

はじめてのママリ🔰

実際お会いしてないのでハッキリとは言えませんが、癖の有無や毛量で短くした時の手入れの大変さ、楽さが変わってくるかなーと思います!
まとめ髪はまとめてるので広がりませんし…😳
美容師ですが、相談してみてもいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの意見ありがたいです!!
    あ、毛量多くてくせっ毛です…大変ですかね💦
    それに顔も大きい方なので😂
    理想は丸みがあって下の方はぴたっと首元にフィットしてる形なんですが、
    今度美容院に行く時に相談してみたいと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私がそのタイプです🙋
ロング全然似合いません。ずっとショートですが、事情で髪を切れなかった時は毎日まとめてました。
顔周りに余計な毛があると野暮ったく見えます😓

最初は勇気いるかもですが、逆にショートにするだけで小顔でかわいく見えますよ(笑)毎日楽だしいいことしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    1番短くてコケシみたいなボブで、顎より短くしたことがないのでドキドキです😂
    今は背中の真ん中まであるので、夏のドライヤーが地獄で🤦🏻‍♀️
    はやく地獄と野暮ったさから卒業したいです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの腕によって驚くほど仕上がり違うので、インスタでショート上手い人探して行くといいですよ!
    上手いと本当によくまとまるし寝癖もシュッておさまります!
    次のカット楽しみですね🥰

• 3月17日