※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

予定日が過ぎてから、予定日が違う可能性があると言われて不安です。羊水や赤ちゃんの状態は問題ないようですが、いつが本当の予定日なのかわからない状況です。


予定日が11/5で2日すぎました。

今日検診があり、NST.エコー.内診
この3つをやってもらい、内診のとき先生に
あれ、全く下がってきてないな~と。
自分の中では張りもある、おしるしもあった
たまにおまた?肛門?らへんが痛くなる
だからもう少しだー!と思ってたんですが

3つ終わって先生とのお話のときに
初期のエコーを数枚次の時に
持ってきてもらってもいい?と言われました。

え、なんで?と思い質問しようとしたら
もしかしたら予定日違うのかもしれないと
言われました。
だから、初期のエコーをみて判断?しようと。

(なぜ、持ってきてかというと、
はじめは他の産婦人科に行ってましたが
分娩ができないからと言われ
今の産婦人科にかえたんです。)


次の検診が金曜日にあります。
正直予定日違うと言われ不安です。
羊水も問題なし、赤ちゃんの大きさも
もう産まれてきてもいいくらいの
大きさになってます。
いったいいつが本当の予定日なのか…。




予定日過ぎてから予定日違うかもと
言われることってあるんですか?

コメント

ぷたん

病院変わって予定日変わるって事はよくあるみたいですよ!

私も病院変えたら一昨日まで知らなかったんですけど予定日変わってますし笑
母も姉の時病院変わったら変わったといってました
身近な既に出産した先輩でも変わってる方はいました!

  • かな

    かな


    そおだったんですね( °Д° )
    はじめて知りました…😔💦

    • 11月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    変わるメカニズムはわからないですけど
    元気ならいっかって感じです笑

    • 11月8日