※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
妊娠・出産

妊娠中に食べたいものや野菜嫌いで炭水化物中心。体重増加に注意。野菜摂取方法を知りたい。

妊娠中に食べたくなったものは何ですか?
いつ頃からいつ頃まででしたか?


私は憧れていた
無性に何かが食べたい!
ということがなく、毎食たべたいものもピンときません。

そして野菜が好きではないので炭水化物に走ってしまっています。


つわりがないので、体重増加に気をつけなくてはいけないのですが。

野菜を摂る工夫をされている方がいれば、その方法も教えてください!

コメント

ゆずP

私はつわりが終わる頃から揚げ物が食べたくて仕方なく、これは一人目も今も同じです。
つわり中は冷やし中華ブームでした!笑
野菜は、うちは子どもがいるのもありますが、だいたい味噌汁に全部いれちゃいますよ♪

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!

    冷やし中華からの揚げ物!
    繋がりはないように思えますが、もともと好きな食べ物だったのですか?

    味噌汁作戦、いいですね☆
    やってみます!

    • 11月8日
ぴよまま

私はスナック菓子があまり好きじゃなくて、年に2〜3回食べるかな?て感じだったはずが
つわりが落ち着いた5ヶ月から8ヶ月くらいまで
ポテチのビックを一気に平らげる有様でした笑
ひどい時はビック+通常サイズぺろり

体重は最終的に10キロ+でした笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    あ、野菜を摂る工夫もしてました!
    ミキサーに少しのフルーツと野菜大量を適当にドバドバ入れて混ぜてました笑
    たまに野菜ジュースなども少し混ぜて味変させてました!

    • 11月7日
  • まるのすけ

    まるのすけ


    コメントありがとうございます!

    好きじゃなかったはずのポテチにハマることがあるんですねー!
    ポテチはよく聞いていましたが、好きじゃなかったのに、というのにビックリです!


    体重は10キロっていいくらいじゃないですか?

    10キロにおさめるのが目標です!

    • 11月8日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    あ。そういえばミキサー眠ってます!

    明日さっそくバナナを買ってきます🍌

    • 11月8日
⇝♥

私も初期から悪阻が全くなく
常に口にものを入れてました笑
いま6ヶ月ですが
赤ちゃんに栄養がいっていたのか
妊娠前と2キロしか変わりません!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

無性に初期の頃は
ポテチやマックのポテトが大好きでした🍟

野菜がダメなら
果物はどうでしょうか🍎
私は炭水化物がダメになり
夏は果物ばっかり食べてました!

  • まるのすけ

    まるのすけ


    コメントありがとうございます!

    それより、えー!です。
    6ヶ月で2キロ!
    しかも食べていてなんて、羨ましいー。

    私はもう2キロ増えてますねー泣

    ポテチやポテトよく聞きます。
    確かに食べると美味しいです🍟

    果物いいですね!
    これから大好きなみかん🍊の時期なので、果物に走りたいと思います☆

    • 11月8日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    入ってるのでたくさん食べて
    栄誉つけてくださいね!🍊
    お互い頑張りましょう💪🏼✳

    • 11月8日
deleted user

私は野菜ほとんど嫌いですが、さといも、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃが好きだったのでシチューやカレー、肉じゃがなど煮込み料理ばかりでした。かぼちゃ煮は特に好きでそればかり食べてましたよ! 末娘はかぼちゃで育ったようなもんです( ◜◡‾)(‾◡◝ )笑

  • まるのすけ

    まるのすけ

    娘さん、かぼちゃ好きに育ってますかー?
    それとも逆かしら?

    そういう思い出ができればいーのになぁ、と羨ましいです✨

    そして。
    なるほど、煮込み料理だと野菜があんまり気にならないかも!です。

    • 11月8日
莉乃莉沙ママ

私わ食べ悪阻でとにかく食べてないと
吐き気がやばかったです!
3ヶ月ごとに毎回変わってたのですが
妊娠初期わグミ、ゼリー系で
5ヶ月の時わトマトと野菜スティックで
最終的に甘いものだいっっきらいだったのに
甘いもの欲しくなりミスドのドーナツを
1日5個とか食べてました。笑


7ヶ月の時に仕事辞めて
そっから甘い物を食べるようになったので
体重がそこから一気に増えましたね(っ◞‸◟c)
それまでわ2ヶ月に1キロとかだったのですが...
毎回検診でも糖引っかかってしまい
糖尿病検査しました!笑

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    途中になってしまいました😢


    工夫としてわ甘い物とか食べるようになってから
    どうしても食べたい時わ
    蒟蒻畑とか寒天ゼリーにしたりしてました!
    それで体重増加を抑えましたよ!

    • 11月7日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    3ヶ月ごとのブーム!
    そんな移り変わりもあるんですね😳

    そして、甘いもの嫌いだったのにブームになるなんて!
    そんなこともあるんですねー。

    蒟蒻畑や寒天ゼリーいいですね!
    カロリーを控える工夫しなくてはっ。

    • 11月8日
あすまま♡

わたしは妊娠初期は真冬だったんですが、とにかく冷たいものじゃないと匂いで気持ち悪くなってたので冷やしうどんとか頻繁に食べてましたね〜。
あとは妊娠中ずっとトマトが美味しくて仕方なかったです🍅✨
後期に入ってからは、魚肉ソーセージのブームがきて、キャベツと魚肉ソーセージのマヨサラダをひたすら食べてました😂💦
あとはお菓子とコーラが無性に飲みたかったので、健診の帰りに旦那に内緒でじゃがりことコーラ毎回買ってましたね〜(*´꒳`*)
コーラは控えた方がいいので真似しないでくださいね!笑笑

  • まるのすけ

    まるのすけ

    うどんが大好きなので、よく食べてます!
    お弁当もうどんにしましたー。

    そして確かに匂いには敏感になってきました。


    後期にブームか変わったんですねー。

    お菓子とコーラ惹かれますが、もともと体重が多めの私は体重オーバーしそうなので、真似しないよう頑張ります!笑

    でもいつでもいいから何かブームが来て欲しいなぁ、と思っちゃいます🎶

    • 11月8日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    あとは妊娠中ずっと100%オレンジジュース飲んでました🍊✨

    • 11月8日
ゆたん

超初期
午後の紅茶のミルクティ
(紅茶花伝でもリプトンでもなく午後の紅茶のやつがよかった)
初期
うどん、トマト感がめちゃきついトマトパスタ、コンビニのおにぎり、スティックパン(はまったというより、つわりでそれ以外があまり食べられなかった)
中期
夏だったこともあるのか、ミソマヨつけたきゅうり
後期~
甘いものパンやドーナツ

ですね。野菜がどーにも無理なら野菜ジュースに頼るのもアリだと思いますよ!たしかに野菜ジュースと野菜はちがいますが、摂らないよりは摂るほうがましだと思います!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    後期に甘いものって方、多いんですね!

    甘いもの大好きなのですが、今はあんまり食べる気がしないって安心していてはダメなんですねー。

    今から順調に体重が増えているので気をつけます!


    野菜ジュースでも摂った方がいいですよね。

    青汁は買ってみたものの、飲む気せず💦

    野菜ジュース買って来ます🎶

    • 11月8日
つばさ0920

私もつわりが全くなかったです!
アイスとチョコレートは絶対でした(・∀・)
お陰で助産師さんに厳しく指導されました( •́ε•̀ )

  • まるのすけ

    まるのすけ

    アイスとチョコ!
    確かに怒られそうですねー。

    私なら秘密にして食べちゃいそう!笑

    食べるので歩こう!と思っても仕事だけで疲れてしまって、今日も帰って少し寝てしまってましたー。


    アイスが食べたくなっちゃいました🙄

    • 11月8日
tanpopopon

私は果物が大好きになりました☺ とくに柑橘類とスイカ💓

つわりの時は梅干しでした~

  • まるのすけ

    まるのすけ

    お返事遅くなり、すみません!

    果物いいですね☆
    みかんは大好物なので、今期は箱買いします💕

    梅干しも好きなんですよねー😀
    ただ私、塩分摂りすぎの傾向があるので注意しなきゃ!です😅

    • 11月10日
スヌーピー

もうすぐ予定日来ますがつわりらしいつわりもなく、どうしても食べたい!!は無く妊婦生活終わっちゃいそうです笑

強いて言えば大嫌いだった牛乳が飲めるようになったかな?ってくらいで、良くも悪くも食生活は変わりませんでしたね(>_<)

おかげさまで体重も血糖も何も異常なしです!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    そんなパターンもあるんですねー😀

    てか、何の異常もないっていうのは優秀ですねー。
    すばらしい!

    私は今から気をつけておかなくてはヤバいです😑


    もうすぐの予定日、楽しみですね✨
    応援してます📣

    • 11月10日
まい

わたしは、フルーツがとても食べたいとおもってました!ちょうど夏だったのでスイカとかメロンとか食べてました。秋には柿とかイチヂク、桃、なども。グレープフルーツやバナナやリンゴもたべてましたが、そんなに太らなかったので、妊娠中+7kgくらいでした。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    フルーツ、多いですね😬
    でも色んなフルーツ食べてたんですね✨

    そして7キロでおさめるなんて💦
    すごいですー。


    そしてそして赤ちゃん可愛いです💕

    • 11月10日
まさこ

初期はつわりで何も食べれなくて、食べても出してばかりでした💦
でも、何故かパンは食べれて、メロンパン、食パン、クロワッサン、バターロールは食べれて、つわりが明けてからは無性にパンが食べたくてパンばかり食べてました。
産後はおさまりました😅

  • まるのすけ

    まるのすけ

    パン!
    珍しいかもっ😀
    初めて聞きましたー。

    そして産後はなくなるんですねー。


    聞いたことがあるんですが、妊娠中に無性に食べたくなったものは、産まれた子の大好物のものって。
    それがわかるのにはもう少し時間がかかりそうですね💦

    5ヶ月、目が離せない時期ですかね?

    • 11月10日
  • まさこ

    まさこ

    珍しいですか〜?
    お腹にいる時から小ぶりちゃんだったので、果糖がいいと聞いて果物もよく食べていたので、うちの娘はパンと果物で出来て生まれてきましたが、母乳には米飯がいいと聞いて米飯ばかり食べてます💡

    まだ寝返りはしなくて練習中なんですが、人見知り、場所見知り家でも私が側にいないと泣くので目が離せないと言うか、側を離れられないです😅

    • 11月10日
km369

もうすっかり治りましたが、ピーク時はお蕎麦とつけ麺が主食でした(笑)
白米が食べれなくて、朝昼晩麺類でした😂(笑)

  • まるのすけ

    まるのすけ

    お蕎麦とつけ麺!
    麺は食べやすいですよねー。

    そういえば私は今、ランチはうどんだけです。

    白米、ご飯炊いた時の匂いがダメって方も多いですよねー。

    私は食べられなくなった方が糖質控えめになっていいかもです😅

    • 11月10日
  • km369

    km369


    麺類はつわり中の神です😂(笑)
    うどん、私も大根おろしと生姜とわかめで夏は冷やしうどんにして食べてました❣️

    食べないと赤ちゃんに栄養が〜💦これからだとお鍋とかいいかもですね☺️

    • 11月10日