※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

正直かなり疲れました。上の娘がほんと言う事聞きません。上の子の寝か…

正直かなり疲れました。
上の娘がほんと言う事聞きません。
上の子の寝かしつけがいつも22時半になります。
平日は夕食18時には食べますが、なぜか寝る時間が遅くなりす。
原因はお風呂が長い、ドライヤーと歯磨きをなかなかさせてくれない。玩具のお片付けも自分のタイミングじゃないとやらない。私が安易に片付けると、とんでもなく騒ぎます💦
そして下の子のお世話もあるので思い通りになんかいきません。

みなさん21時ぐらいには寝かしつけされてるのが本当凄いです。
毎日毎日イライラしすぎて、怒りすぎて頭ハゲそうです😂
もう禿げてるかな!



コメント

みー

ご飯の前にお風呂いれるのはだめですか?

  • nao

    nao

    回答ありがとうございます!

    一時期そうしてたんですが、娘がお風呂嫌だ!ご飯先!と何回か言われてから、戻ってしまいました💦
    また明日から先にお風呂入れるの挑戦してみます!🥲

    • 3月15日
  • みー

    みー

    お風呂入らないならご飯なし!って言っちゃいます😅
    17時お風呂
    17:30ご飯
    くらいではどうですかね🤔

    • 3月15日
  • nao

    nao

    それが理想ですが、お風呂入らないとご飯たべれないよって言っても全く言うこと聞かないです🥲イヤイヤ期が続いているのかもです💦

    • 3月16日
はじめてのママリ

まだ小さいお子さんもいるのにおふたりの育児毎日本当にお疲れ様です🥺💕
イライラしすぎて禿げそうになる時ありますよね😭こういう場で思いっきり吐き出して休めるときに少しでも身体を休められるように願っています😩💕

  • nao

    nao

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉頂けて気持ちが軽くなりました😭✨

    • 3月15日
姉妹ママ(22)

うちの子もです!
お風呂とご飯早めに終わらせても寝るのは23時とか次の日過ぎる時ありますょ🤦‍♀️こっちは眠いんだよーって思いますよね

  • nao

    nao

    本当早く寝て欲しいですよね💦
    遊んでばかりです🥲

    • 3月16日
ちぃママ

うちの子もです!
でも何をしてもうちは22時から23時の間くらいでしか寝なかったので……諦めました(笑)
言い方悪いかもですが、諦めるとイライラがマシになりますよ!

解決になってなく、すみません😂

  • nao

    nao

    時には諦めるのも必要ですね😂
    イライラしなくなるぐらいなら諦めた方がお互いのタメかもしれないですね!

    • 3月16日