※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
妊娠・出産

友達からの内祝いが高額で驚いた。今後の対応に悩んでいる。皆さんはどうするか教えて欲しい。

友達からのお祝いで相談させてください💦
友達と自分の子がほぼ同じくらいに産まれて昨日お祝いを渡し合って、もう内祝いなしにしよう♪と言ってくれたので、そうしようとなったのですが、その後いただいたものを開けてみると一万円ちょいするものでした💦わたしは親友以外は5000円でとしてきたのでびっくりしました💦
心当たりがあるとすれば、おさがりでベビーぶとん一式と服などなどをあげたのですが💦
みなさんならどうしますか⁉️
今度あったときに菓子折りでも渡そうかなと少し考えていますが、みなさんならどうするか、どうされたいか教えて下さい‼️
たぶん、あちらからの内祝いなし提案なので、それでどうこう思うような人ではナイのですが、なんとなく私がスッキリせずで💦よろしくお願いします‼️

コメント

ぱお

ベビー布団などあげてるなら
そのことを考えてくれたのかなーと
思って私なら菓子折りまではしません♪

でも次会うときにちょっとケーキとか
手土産程度のものなら渡すかもです。
お祝いたくさんもらってたから
これ気持ちだけだけどーって☺️

• シズマ

シズマ

なるほどですね‼️
    そうなんですよね💦友達がそこまで組んでくれてるなら気持ち受け取らないとだと思うし、わざわざ菓子折りしたらきぃつかわせてしまうかなぁとか💦難しいですが💦
    お祝いって気持ちだから難しいですよね💦😟
    主人の実家方が遠方なんでそこのお土産とかどうでしょうか⁉️🤔

• 3月15日
  • ぱお

ぱお

お友達から内祝いなしにしよーって
    言われてるなら尚更そこまで
    気にしなくて大丈夫かとおもいます🤭

旦那さんの実家のお土産いいですね!
    お友達も貰いやすいとおもいます❤

• 3月15日
  • シズマ

シズマ

ありがとうございます😭そう言っていただけると気持ちが楽になりました😭
    お土産持っていくことにします😆✨ありがとうございます🥰

• 3月15日