※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、母乳が不足気味。卒乳かミルク補給か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月と3週の息子がいます。
母乳について相談です。完母です。哺乳瓶拒否があります。
離乳食は3回130〜160gくらい食べます。体重は8キロ弱です。
10ヶ月に入った頃から母乳があまり出ず、今はしっかり出るのは明け方の一回くらいです。
でも息子が欲しいのかおっぱいを吸っていたいのか日中2、3回授乳しますがあんまり出ません。
出なくて満足してない時は麦茶をあげてやり過ごしてます。

今後、このまま卒乳に持っていけばいいのか、ミルクで補うべきなのかよくわからないのですが、ご経験のある方、アドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

deleted user

ゆっくり卒乳か
まぐまぐなので混合にするか
どちらかだと思います!
栄養が足りなさそうであれば
補えばいいかなと思いました!

  • まーむ

    まーむ

    そうですよね🙂!ご飯もよく食べるようになってきてるので息子の様子を見つつ、卒乳に向かおうかと思います😌
    ありがとうございました☺️💓

    • 3月16日