※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について、まだ何も揃えていない状況です。腰がまだすわっていない赤ちゃんに離乳食をあげる際、椅子が必要かどうかや、どうやってあげるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食をそろそろ始めようか考えているんですが、これはあった方がいいと言う物、必要なものはありますか?
まだ何も揃えていないです(´-ω-`)

腰がまだすわっていなくてお座りがまだできません
椅子買った方がいいのかも悩んでいるんですが、離乳食あげる時どうやってあげていますか?
椅子に座らせてなのか、抱っこしてなのか…
アドバイスお願いします!

コメント

離乳食を手作りされるなら、ブレンダーが便利ですよ(^-^)

椅子は腰が座るまではバンボ使ってました。

1週間分冷凍して、レンチンしてあげているので
○レンチン対応の子供用のお皿
○製氷器
↑これは冷凍じゃなく毎回作って食べさせる!という場合は必要ないと思いますが、
○子供用スプーン(離乳食用)
はあった方がいいかなと思います。うちの場合はですが、自分でスプーンつかんでガッ‼っと口に押し込んだりして危ないので💦💦
あと数日で7ヶ月になりますが、今はまだ抱っこで食べさせていて椅子は使っていません。

かわなん

最初は膝の上に座らせて食べさせてました。
が、膝の上に座らせてだと片手で食べさせたり口拭いたりで忙しかったので、今はバンボに座って食べさせてます(*^▽^*)
ただ、腰がすわってない状態でのバンボだと前屈みになっちゃうので、食べさせにくいかなと思います。

私は4日分まとめて作って冷凍するので、製氷皿?を使ってます!おかゆ用と野菜用で分けてるので、3個あります。

ピジョンの離乳食セットを買いましたー❗

カプレーゼ

冷凍保存しているので、小分けタッパーを買いました。お皿などはお祝いでミキハウスの離乳食セットをいただいたので、それを使用しています。
食べさせるのは、ハイローチェアです。角度調整できるので。