※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果汁100%のジュースを毎日飲んでも大丈夫でしょうか?旦那が砂糖が入っていないから良いと言っていますが、みなさんは毎日ジュースを飲ませていますか?

果汁100%のジュースって毎日飲んでも大丈夫なんでしょうか?
自分がジュースを好きじゃないのであまり飲ませたくないのですが、
旦那が果汁100%なら砂糖とか入ってないし良くない?と甘やかそうとしてます💧
みなさんは普通に毎日ジュースは飲ませてますか?

コメント

100%ジュース太るっていわれました🥲🥲わたしも100%はいいとおもってたんですが、、、あまりよくないみたいで毎日は飲ませてないです💦

ゆみママ

飲ませてません。
果物には果糖と言う糖が多く含まれていて、虫歯リスクも当然あるので、飲みすぎは注意です。

はじめてのママリ🔰

毎日は飲ませてないです!
外出時とか特別な時だけあげて、飲ませた後は必ずお茶や水飲ませるか歯磨きするようにしてました❗️

ママリ

毎日は飲ませないです💦
太りますし虫歯のリスクもかなり上がりますよ🥶🥶🥶

sママ

ジュース自体月1、2回飲むか飲まないかくらいで毎日なんて飲ませられません🙅‍♀️

22

飲みたがる時は飲ませてます!ほぼ毎日です(笑)
でも太ってないし虫歯もないです🤔

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月ですが、月に1.2回です!!
果物も果糖が気になりますし、なによりジュースしか飲まなくなると困るので、、
基本的にお水かお茶です☺️

100%でも毎日飲むのは良くないですね💦ジュースはジュースなので😅
うちは月に1、2回程度です😊
ジュースは水分ではないのでこれから暑くなって水分(お水や麦茶)を飲まなくなるのも困りますしね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!
皆様コメントありがとうございました✨

その子によって違うんですね!
あまり厳しくし過ぎず
基本は特別な日の時にあげてみようと思います🧃