※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種は、一歳から受けられます。旦那の実家や旦那がかかっている場合、受けさせることを検討しています。

皆様、お子さんにインフルエンザの予防接種は、何歳から受けさせましたか?
来週で一歳になる息子ですが、毎年、旦那の実家&旦那がインフルエンザにかかっている為、受けさせるべきか悩んでいます。

コメント

なかよし

1歳4ヶ月ですが、今週の土曜にうつ予定です♪

ままり

うちは一歳7カ月ですが受けません。
受ける方が多いのかもしれませんが、2回も注射ばかりかわいそうと言うのと、やはり私は予防接種の副作用なども怖くて…
なので人混みは避けるなど出来るだけ予防はしてあげようと思います。

deleted user

受ける予定です。
もし、打つのであれば早い時点で予約取らないと打てなくなります。結構集中しているみたいなので。

きのこいぬ♡

先月と今月とで2回打ち終わりました!もしかかって重症化したら怖いなぁと思ったので、予防できるものはしてあげたかったので!ちなみに、私と夫も受けました!

ぽぽちゃん♡

小児科で働いているのですが、ドクターいわく1歳未満の赤ちゃんにはインフルの予防接種は効果がないそぉです。なので今年は受けません(^^)
来週1歳なら受けて良いと思います。

めぐみん♪

うちは去年から受けてます。
小児科の先生に相談したら予防できるものは受けておきなさいと6ヶ月~大丈夫とで受けました。

今年も保育園に通っているので1回目は先月に済ませました。
今月末に2回目行く予定です。

年末年始にご挨拶など出掛ける予定がなくて、家にずっといるのでしたら受けなくても良いと思いますが、スーパーで感染する可能性もあるので予防しきれなと思います。

ちはる5722

うちは12月産まれなのでピーク時1歳になっているので打ちます!と言っても、風邪引いたりでまだ1回目も打てていないんですけど(^^;

髄膜炎になる原因の第一位がインフルエンザだと聞いて今年は家族全員打つことに決めました。

snowpicture

射たないです。夫の周りは何故か予防接種するとかかっているので。副作用も怖いですし。

が、その状況なら迷いますね( ̄▽ ̄;)
でも、インフルにも型があるので射ったのと違うのにかかると可哀想ですよね…

moon

身近な人が毎年かかってたら打った方がいいと思います。
うちはとりあえず様子見で打たないです。
私も夫も毎年かからないので、まぁいいかなと思ってます。まだ母乳も飲んでて元気なので☆