※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ悪阻の症状で、食べるとますます気持ち悪くなり、空腹時にはつらい状況が続いています。これは食べ悪阻の可能性がありますか?

食べ悪阻って食べたら一切気持ち悪くないんですか?
上2人は吐いてたので吐き悪阻だと思うのですが、今回はまだ吐いてません。起きてるときは常に気持ち悪くてお腹が減るとMAXで気持ち悪いです…。けど食べたら食べたで更に気持ち悪くなりしばらく横になってると少しマシになるといった感じです🥺マシにはなるけど気持ち悪いのに変わりはなく空腹時のMAXに比べたらマシというだけです😭よく食べ悪阻の人は常になんか食べてないとダメとも聞きますが食欲はないです。
これは食べ悪阻なんでしょうか?
空腹時に本当に起き上がれないほど気持ち悪いので朝イチと夕方が1番やばいです。グミとかも食べてみましたが効果ありませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりでしたが、食欲はありませんでした。でもなんとなく、口の中に何かを入れてないと、噛んでないと気持ち悪くなるので頑張って食べてた感じです。食欲はないのに食べなきゃいけないのできつかったです。朝寝起きは最悪でした。空気ボンベを吸うかのように食べ物を口に入れてました。
質問者さんもなんとなく食べづわりな気がします

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    食べ悪阻だからといって食欲があるわけではないのですね😓
    寝起き本当にやばいですよね…。朝ご飯に弁当に子供の支度もしなきゃなのに1日で1番最悪ってほんとに毎朝辛いです。
    枕元になにかパンでも置いておけばいいんですかね…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴とかおにぎりとか置いてました!笑
    私は初産だったので問題ないですけど、お子さん既にいると大変ですね😭辛いですよね😭

• 3月15日
ハーマイオニー🍮🍯

今回の私のつわりと全く一緒です😭
食べつわりだと思って、2時間おきくらいに食欲なくても食べやすい物を食べて空腹を避けるようにしてます😫

空腹で吐き気を感じるよりは、マシなので食欲なくても無理やり食べてます😭

常に何か口の中にある方が楽なのに気付いてからはガムをずっと噛んでます🥲

本当に空腹になってしまったら食べても気持ち悪くて本当にしんどいので少しずつおにぎりを食べたりしてます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    めっちゃ同じですね😭
    食欲ないのに食べないといけないと考えただけで吐きそうですが空腹時のあの吐き気に比べたらマシですね😭
    やっぱりグミとかじゃなくておにぎりとかがっつりしたやつがいいんですかね😭
    空腹時に食べると気持ち悪いですよね😱?そこもやっぱり同じなんですね🥲

• 3月15日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

わかりますよ〜😭
    食欲ないのに食べる瞬間とか勇気入ります😂

グミ、果物、パン、と色々溜めしましたが腹持ちの良い塩おにぎりに昆布入れて食べるのが1番食べやすいです🥲
    あとスティックパン、パピコが意外と今の所食べれます😭

一回空腹時に食べて速攻で吐いたので、本当空腹だけは避けた方が良いです😱

夜中も気持ち悪くてとかトイレで目が覚めた時にラムネ食べたりしてます🥲

• 3月15日
コロン

まっったく同じです!
1人目は吐き悪阻でとにかく食べれなくて吐くって感じでメロンの季節でそれだけ美味しく食べれてメロンで生きてました😂
今回は胃のムカムカから始まり空腹の時はえずきが出て気持ち悪くて何か食べないとって思うのですが何も食べたくない...仕方なくなんとか食べれそうな物探して食べてました!仕事してるのでお昼休憩前の10分休憩とかで食べたくなくても小さなおにぎり食べたりして2時間以上空腹状態作らないようにしてました😫
ゼリーとか飴は腹の足しにならないみたいでおにぎりやパンなど食べてました🥺
今はだいぶ落ち着いて朝〜夕方前くらいは元気です😊