※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におならで起きてしまい、泣いたり唸ったりして困っています。寝る前にマッサージやおならを出させても改善せず、心配しています。病気なのか、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子です👼🏻🤍

毎日夜中におならで起きます。
しかもなかなか出せないのかめちゃめちゃ
泣くかずっと唸ってます。
酷い時は1時間から1時間半で起きます😭
朝までそれの繰り返しです。
毎日なので辛いです。
毎回授乳で落ち着かせたりしてるんですけど
ほんとにこのやり方で言いのか、、、😰
日中は普通におなら出せてるんですけど
何故か夜中は出せないみたいです。

寝る前にはお腹マッサージや足をあげて
おならを出させて寝たりしてるんですけど
ダメです🙅‍♀️ゲップもしっかりします😭

何か病気なんでしょうか?😭心配です。
何かアドバイスないですか?
皆さんのBABYは夜どれくらい寝ますか?

コメント

RRmama

おならで起きるってことはうちの子2人ものないですねえ💦

夜は1回のみミルク飲んでお兄ちゃんが起きるまで寝てますよー!

20時くらいから寝て9時くらいに起きます☺️

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    そんなに寝てくれるの羨ましいです😭✨✨

    • 3月15日
ままり

便秘とかではないのですかね?おならだけですか?

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    💩も毎日出てるんですよ😰
    おならで起きるんです(´:ω:`)

    • 3月15日
はじめてのママリ

朝までその感じは大変ですねー💦
お疲れ様です💦💦

お腹がガスでパンパンなのに、起きるたびに授乳してると息子さんもきついんじゃないかなーっと思いました😅💦
大人でもガス溜まりの時に食事したりするのキツいですよね💦

夜起きたら、お腹が空いてる感じじゃないかぎり抱っこで落ち着かせるとか、綿棒浣腸してあげてガスを出してあげるとか…がいいんじゃないのかなーと思います💦

ゲップって、出せてるようで意外に残ってる事よくあるので、ゲップのあとしばらく縦抱きにしてあげたり、一回横にならせて、また抱き上げたりすると、またゲップが出ることがあります🤔
しっかり空気を出してあげたら、便秘でもないようですし、おならも減ると思います🤔

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    めちゃめちゃ辛いです😭😭
    今日の夜は授乳しないでやってみたいと思います😰

    便秘じゃないのに綿棒浣腸してもいいんですね😲!?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    綿棒浣腸した時って💩の前におなら出ません?😮
    うちの子だけ?🙄
    あとは、仰向けに寝かせて足を持ってお腹に太ももをつけるように片足ずつ動かしてあげると、腸が動いてガス抜きになるみたいです☺️

    • 3月17日
らら

うちの子もそんな時期ありました。とくに寝ない子でこっちがらおかしくなっちゃうと思うくらい😭
吐き戻しもひどいし夜泣きもすごいし😭
私の場合も泣いたら授乳してたらキリがなく
1人目だったため、おっぱいも出てるのかわからなくて。
辛すぎてミルクに変えてしまいました。そしたらよく寝るようになって間隔もあくようになりました🥺💓
わからなくてとにかくおっぱいあげてましたが
5ヶ月となると
間隔が空いてくる時期だと思うので
泣いたら抱っこしてあやすとか
音楽かけてみるとか
少し違うのも取り入れても良いかもしれないです(^^)

無理なら
授乳せざるを得ないですが😭😭

お腹が張ってれば
マッサージしたり
あと、うつ伏せにしてあげるのも良いかもですね!
あとは綿棒浣腸で
ガスを出してあげるとか☺️
綿棒はくせにならないから
やってあげても良いと思います!

うちの上の子はとにかく寝なかったので
病気じゃないと思います😭
性格なのかな?と思います。
下の子は
よく寝るので全く逆な性格です🤣


でも私も夜は辛い時あったので
辛さがわかるし
悩んでたから
あまりストレスためず
赤ちゃんも人間だから思い通りにいかない!って思うと良いと思います笑!

あ!無理!って笑

でも
悩んでるのはいっときだから
大丈夫です☺️大きくなりますし、元気に成長します💕
応援してます!

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    確かに日中は間隔空くようになりました!今日の夜から授乳少し控えてみます!

    便秘じゃないのに綿棒浣腸しても大丈夫なんですね!?😳

    辛さを分かってくれる方が居てくれて嬉しいです😭
    赤ちゃんってほんと謎ですよね(笑)

    コメントありがとうございます♡元気貰えました!!!
    お互い子育て頑張りましょう💪🔥

    • 3月15日
るる

飲ませすぎじゃないですかね?🥲
唸ってるのは気持ち悪いからかもなので夜中の授乳ひかえてみるといいかもです😵👌

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やっぱり飲ませすぎですかね!?😭飲まないと落ち着かないのでついついあげちゃってました😭今日の夜から控えてみます😰

    • 3月15日
  • るる

    るる

    おしゃぶりとか無理ですか?😵うちも飲ませすぎでよく泣いてて、消化不良おこしてたので、2.3日はおしゃぶりで乗り越えました👌そのあとはよく寝てくれましたよ💓💓

    • 3月15日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    おしゃぶりしても自分で取ってポイってされます😂
    何回つけてもまた唸るんですよね😂消化不良怖いですね😰

    • 3月15日