※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
雑談・つぶやき

最近まで日本に生まれてよかったーって思ってたけど最近は日本で暮らす…

最近まで日本に生まれてよかったーって思ってたけど
最近は日本で暮らすことが怖くてたまらないです。笑

核も持ってないし、小さい国だし
政治家も頼りないし…🥲

コメント

食べた分だけ太る体が憎い

わかります😭
もし中国やロシアなどから侵攻されたらって考えてしまう毎日です。

憲法9条なんて、世界に通用しないですよね🥺

• ひよっこ

ひよっこ

ですよねー。。
    これだけ多くの人が平和を求めてるのに、それが難しいって。
    日本が核武装したところで、近隣の国から非難殺到でやられそうな気が🙃
    これからどうなるのやら🥺

• 3月15日

政治家が頼りないのはどの国もなんだろうなーと思います。
どうしても権力手に入れたら私欲に走るんだなぁと…。
それより日本人が選挙に政治に興味ないのが致命的に感じてきました😇

こないだ韓国大統領の投票率が8割近くですげえなぁ…って声出ちゃいました😂

• ひよっこ

ひよっこ

確かにそうですよねぇ。🥺
    今までは日本が平和すぎて、誰が政治家になっても同じだーと思ってましたが
    今回の件で、選挙は大事だ!日本を変えなきゃと思った若者も多いと思います。

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですよね。日本って、いっても給料も物価もまあまあ安定してる上に治安も良いから生活に不便感じること少なくて、あまり政治とか外交とか身近な話題じゃないというか、、

本当にそうであって欲しいですね🥲
    政治家のやることなすことで不利益被るのは国民なんですもんね…
    今はとにかくロシアとウクライナがこれ以上激化しないよう平和を願うのみですね🥲

• 3月15日