※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

第3子の女の子の名前で悩んでいます。長女の名前は他の候補で決めましたが、さくらちゃんが付けたかった。人気の名前だけど後悔はないか不安です。

ランキング上位のお名前について🌸

第3子の女の子を妊娠しています👶🏻♡

赤ちゃんの名前で悩んでいます🥲
女の子につけたい名前がいくつかあり
さくらちゃんという名前が特に
付けたいと思っていました 🌸

長女の時もさくらちゃんが第一候補でしたが
その年のランキング1位で
なんとなく避けてしまいました 😢

長女は他の候補だった明るいイメージの
お名前にしました 👧🏽
( ひなたちゃんやあかりちゃんの様なお名前です )

その名前の通り本当に元気で明るく
ハツラツな女の子に育っています 😆
長女の名前も大好きです 😌

でもずっと付けたかったさくらちゃん
というお名前が頭の片隅に残っていて…

もし第3子を授かれたら、女の子だったら、
さくらちゃんにしたい !!
と強く思っていました

ずっと人気のお名前だし
絶対かぶるだろうなと思っています 🥲

ランキング上位と分かってつけた方
後悔はなく気に入っていますか 😢?

私の友達がとっても多い名前で
ずっと嫌だったと話していたので
少し不安になってしまいました 💦

優柔不断な為、質問させていただきました🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらちゃんって可愛いお名前ですよね😍憧れるお気持ちわかります。
私も被りすぎる名前は避けたい派で、実際子供には上位にない名前をつけましたが、個人的にはさくらちゃんなら時代を問わずいる名前なので多少被ってもありかなと思います🤔ちなみに私の周りには2人います。
名前ってほんと難しいですよね。納得のいく名付けができますように。

• hana

hana

可愛いですよね🌸 いい名前だからこそ多いんだろうなぁとも思います☺️
    そう言っていただけて嬉しいです😭🤍
    年齢問わず、人気のお名前ですね😌
    2人いるんですね ! 私の周りではさくらちゃんがいないんです😳 多分周りにいたら諦めもついたのかと思います😅
    後悔しない選択をしたいと思いました✨
    回答ありがとうございました🤍

• 3月15日
🐇

毎年ランキングに入っている名前で、幼稚園の他のクラスにも同じ名前の子はいますが、嫌だと思ったり後悔した事は一切です🙆‍♀️✨

同じ名前でも我が子は世界に一人しかいないですし、そこまで強い思いがあるなら逆に付けない方が後悔しそうです…😭🙌

• hana

hana

ずっとランキングに入ってるお名前はきっとたくさんの人が素敵だと思っているんでしょうね☺️✨ 心強い言葉を聞けてとても嬉しいです🥺
    そうですね ! 我が子は世界に一人しかいない、ハッとさせられました🌸
    確かにそうですよね…😭
    最後の子になる予定なので後悔しない選択をしたいと思います✨

• 3月15日
まめ

上位に入ってる名前を娘につけました。上位に入っているのは私も避けたかったのですが、旦那と付き合いだした時位の10年以上も前からつけたかった名前だったので、つけました!

でもまだ同じ名前の子に出会ったことありません。

きっとずっと上位であり続ける名前だと思いますが、後悔したくないのでつけました(◍•ᴗ•◍)
気に入っています!

• hana

hana

10年も前から付けたかった名前、素敵です🥰
    ずっと大切にしていた名前、付けないと後悔しちゃいそうですもんね💦
    ランキング上位でも以外と出会わないの分かります😳♡
    気に入ってると聞けてとても安心しました😌🤍
    私も後悔しない選択をしたいと思います🌸

• 3月15日
mka

同じ悩みで最近悩んでました😔
つけたい名前がかなり人気の名前。何人も同じ名前がいたら嫌じゃないのか。悩みました。
でも、今後同じ名前の子に会ったときに私もつけたかったなと思うだろうなと思ったので
そのままつけようと決めました!

• hana

hana

同じですね😭名前って大切だからこそ、その先のことまで考えて悩んでしまいますよね💭
    確かにあとで羨ましく感じるのも後悔の一つになりそうですよね😢
    とても参考になりました✨
    私もさくらちゃんにまだ出会ってないのが奇跡なくらいに感じてます😂💦
    後悔しない選択をしたいと思いました☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もさくらちゃんと言う名前つけたくて悩んでました🌸
周りにはいてなかったのですが
最後の最後まで悩んで違う名前にはしましたがさくらちゃんってやっぱり可愛い名前ですよね☺️🌸

• hana

hana

さくらちゃん候補だったんですね🌸♡
    名付けとても悩みますよね😢
    子供への最初のプレゼントだから尚更です😣💭
    私もずっと付けたい気持ちが残っていたので、後悔しない選択をしていきたいと思いました☺️

• 3月15日
にこ☆

さくらちゃん、可愛いですよね♡
でも、実際上位の名前と言うことは周りにもいる可能性あったりしませんか😅??
ちなみに、私の友達の子供にさくらちゃんが2人居て、旦那の方の友達の子供に2人さくらちゃんが居ます😂
話していてごっちゃになるのでさくらちゃんの中でもあだ名つけちゃってます😂

• hana

hana

可愛い名前ですよね☺️🌸
    娘の時、上位の名前だと公園で呼んだ時何人か振り向く、なんて見て他にもいろいろ気にして避けてしまいました💭
    でも意外なことに私はまださくらちゃんに出会ってないのです😳💦
    苗字がそこそこ珍しいからいいかなぁ…とかも思ったり😅
    産まれるまで悩むと思いますが、後悔しない選択をできたらと思います🌸

• 3月15日
5人のママ

うちの次女がさくらです😊
次女が生まれたときの名前ランキングでも上位でしたが、長男が考えてくれた名前だったので迷わずつけました😊

• hana

hana

長男くんが考えてくれたなんて、素敵です🥺🌸
    子供の想いがあれば上位でも関係なくつけたくなりますね☺️🤍
    私も子供たちに聞いてみようかなと思いました✨

• 3月17日
ままり

上の子がさくらです🌸
上位だからな〜と思っていましたが、意外と生まれて2年経ってもさくらちゃんに出会ったことないです!
ちなみに漢字は読めるけど被らない字を付けました🙆🏼‍♀️

• hana

hana

そうなんですね☺️🌸 分かります〜🥺 私もまださくらちゃんに出会った事がなくて…😳
    ランキング上位じゃないのに同じ名前のお子さんが知り合いで何人かいたりするのに、不思議です😅
    漢字で被らなくするのは個性も出ていいですね🥰
    参考にさせてください✨

• 3月17日
リッ!

わたしは、知ってる中でさくらちゃんというお友達とかお子さんはいないので全然気にならないです💖✨

• hana

hana

ランキング上位でも意外と周りにいなかったりしますね😳
    私も知り合いにさくらちゃんがいないです🥺
    気にならないと言っていただけて嬉しいです☺️🌸

• 3月17日
kママ

こんにちは〜!
わたしも22週で女の子妊娠中です😆女の子を授かれたらさくらちゃんにしようとずっと考えていました!

同じ名前になりそうで親近感がわきました🌸

ちなみに...上の子は男の子ですが、女の子のランキング上位の方の名前です😆笑

付けたいと思ってる名前、付けないと後悔するんじゃないかな〜と思います(*^^*)
周りなんて関係ない!!と思いつつも、、
自分は夏生まれなのにさくらちゃんってどうなんだろう?季節外れと言われてしまうのかな?って
別の所で悩んでいました😅笑

• hana

hana

こんにちは🌸
    わあ ! 一緒ですね、すごい🥺🤍
    そしてうちの長男も女の子のランキング上位の名前が一部入っています😆✨
    (夫が付けました☺️)
    ますます親近感です💓

そうなんですよね、後で後悔するのが1番嫌ですよね🥲
    私自身が春を感じる名前なのですが、秋生まれです😌
    周りから春生まれとか季節外れとか聞かれたことも言われたこともないですよ✨
    私が全く気にしてなかったので、季節感は悩んでいなかったです😆
    ここで色んな方の意見をいただき、ますますさくらちゃんと名付けたい気持ちが強まりました🥺🌸
    とても参考になりました✨

• 3月18日