※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べる態度について相談です。7ヶ月の子供が食事中に座っていることが難しく、集中力が続かない状況です。テレビもおもちゃもない環境で食べさせています。

離乳食について質問させてください。

子供は現在7ヶ月でバウンサーで食べています。

最近になって出だしはスムーズに食べていたものの5分程でグズりだし、太ももに座って食べ更に5分程するとまたグズり、次は机につかまって立って食べています。
集中して座っている事が少ないので離乳食は1回で5割食べれればいい方です。
皆さんこのような感じなのでしょうか?

テレビは消し、子供の目に入る範囲にはおもちゃ等も置いていません。

コメント

うさぎ

自分で掴んで食べ始めることもあると思うので、椅子の準備を始めてもいいかもしれないですね!
食べる子は食べるし、食べない子は食べないです😅
うちの子はテレビをつけてもおもちゃが周りにあっても食優先でした😂でもすぐ飽きて椅子から出たがり、追いかけながら口に入れる、という流れでした!今ではちゃんと座って一人で食べてます。