※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について相談です。授乳以外はぐっすり寝ているが、夕方から泣いて抱っこを求めます。一か月で改善するでしょうか?

〇歳児の赤ちゃんの子育てをしているママさんに質問です。

赤ちゃんは、昼間寝て夜は寝てくれますか?また、抱っこ抱っこと泣く時、泣いたら抱っこをしてあげていますか?

私の赤ちゃんは、まだ生後16日ですが生まれてからよく寝てくれていました。しかし...ここ数日昼夜逆転気味です。昼間は授乳の時に起きますが、それ以外はぐっすり寝て夕方頃から目がぱっちり開き抱っこ抱っこと甘えて泣いて手におえません。寝たかな?と思って布団に寝かせてもすぐ目を開けて泣きます。その繰り返しでちょっと横になって休みたくてもなかなか休めれずの状況です。生後16日目なのにもうへこたれています。友達には一か月するとだいぶ変わってくるからと言われますが、1ヶ月で変わってくるものでしょうか?

コメント

nm.y

娘も21時~なかなか寝ません!(^_^;)
上の子を寝かすタイミングで2階に上がってくるんですが、必ずそこで起きておっぱい。
そっからグズグズして1時間毎くらいに泣いておっぱいの繰り返しです。(>_<)
ベビーベッドに置くと起きるんですよねー。(^_^;)
ラックの方が好きなのかな?

疲れますよね。(>_<)
特に私は年なのでもー毎日ヘロヘロです。(笑)

上の子は退院後から夜はよく寝る子だったので、今回大変です。(^_^;)

少したてば体内時計も働いてくると思うのでもう少しマシになるかなーと期待してます!

お互い大変ですが、頑張りましょう!!

はち

5ヶ月の男の子です。
朝寝30分〜2時間ぐらい
昼寝、夜寝30分〜1時間ぐらい
夜は2〜4時間置きに起きます。

泣いたら抱っこしてますよ〜
重くなったので、ずっと抱っこはきついですが…

しぃ

多少昼夜逆転する
時があるみたいですよ!
寝かし付ける時
少し厚手の
毛布や布団にくるんで
寝かせてみてください。
安心して寝てくれるかもです!

YUI

私も新生児の時は、
完全に昼夜逆転してました。
里帰りしていたおかげで
昼間休めていましたが、
夜がくるのが怖かったです😅

1ヶ月になったら、
だいぶ昼夜の区別もついてきて
夜寝てくれるようになりますよ。

起きたら朝日を浴びさせる。
昼間もお部屋は明るく、
夜は暗く静かにする!って
徹底的にしてました。

大丈夫です。
身体もまだ戻ってなくて
しんどい時期なので
周りの旦那さんやご両親に
甘えれるとこは甘えて下さいね😣

mr1988

まとまって寝てくれるようになったのは最近です(^^)
なかなか寝ないことに慣れたら楽になりました^^;
魔の3週目と言う言葉もありますしね♡
私はいつ夜泣きが始まるのかビクビクしてます〜笑

しーま💕

うちの娘も、産まれた頃はほぼ寝てました‼
2.3時間毎に起きて、寝不足になりました。
私もその頃は、『これはずっと続くの??😭』って思ってましたけど、
今は、夜ミルクをあげたら朝まで寝てます😊
最初はミルクの量も飲めないし、すぐお腹が空くから泣きます‼
だんだん飲める量も増えてくるので、寝てくれる時間も長くなりますよ😃
最初は、泣いたら抱っこしてましたけど、
最近は、泣き方で判断出来る様になったので、泣き方で判断して抱っこするようにしてます😌
人を1人育てるのって、大変ですよね。。
だけど、いつかは夜泣きも無くなって子育ても楽になるはずです😊
お互い、楽しんで子育てしましょう😁

...偉そうな事言って、すみません。。😫

deleted user

二ヶ月になる新米ママです☺
うちの子わ日によって変わりますがお昼よく寝て夜も寝る日もあれば、昼よく寝たら夜わなかなか寝てくれない日もあります😅
まだまだ昼夜の区別がないみたいで寝たいときに寝る感じで😵
お昼も起こしておきたいんですが自分も一緒に寝ちゃって起こしておけなくて(笑)
泣いたら抱っこしてますね😅
あんまり泣いてるからって抱いてたら抱き癖がつくって周りに言われるんですがね😵
でも、個人差があるので一ヶ月で変わるとかわないと思いますよ🙆
赤ちゃんのペースもありますし❗
うちも早くまとまって寝てほしいなぁーとわ思いますけどそこわ付き合ってあげようと思いますね🎵