※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の生活リズムについて相談です。他の子供の生活リズムを知りたいです。

もうすぐ2歳になる子供がいます。
体力がついてきて、
お昼寝しないし、
夜もなかなか寝なくなりました。
同じくらいの歳で、
保育園へ行かれていないお子さんの
生活リズムを教えてください。


うちは、
7時、起床
7時半、朝食
朝食後家事している間はTVを見てもらってます。
家事終わり次第10〜12時、公園や児童館
12時半、昼食
13時半前から寝室へ行くのですが、
絵本を読んでもあまり聞かず、
動いて遊んだり、別の部屋へ移動したり、
14時過ぎ〜15時半、昼寝
昼寝から起きたらおやつ
17時、風呂
18時半、夕食
19時半〜21時、部屋遊び
21時すぎに寝室へ行くのですが、
大泣きして嫌がり、
寝室でも元気に動き回って、
22時半過ぎ、就寝です。

みなさんはどうですか?




コメント

ままり

1歳9か月の娘のリズムでもいいですか😉?

7時〜7時半 起床
Eテレの録画をひたすら見せながら、おむつ替え
8時前 朝ご飯
以降は家の中をひたすら走りまくり
12時ごろ 昼ご飯
Eテレの録画をひたすら見せる(つけろと要求される)
14時〜15時 買い物がてら散歩
15時すぎ 疲れ果てて寝る(2時間)
18時すぎ 晩ご飯
19時〜20時半ごろ 部屋で遊ぶ
20時半ごろ お風呂
22時くらいまで元気に走り回ったり、遊んだり
22時ごろ 寝かす→30分後くらいには寝る

って感じですかね😊
旦那が仕事場まで自力で行ってない(朝大体車で送る)ときは22時くらいに迎えに行きます。
どうしても家を留守にすることができないので、子ども連れて行くことになるので、そのときは23時就寝くらいにはなります😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    1歳9ヶ月なのですね😊すごく体力ありますねー✨7時から15時過ぎまでノンストップ、23時就寝もあるのですねー!元気いっぱいが何よりですよね。参考になります。
    うちも家の中をひたすら走りまくって体力使ってもらいます🤗

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ほんとノンストップです🤣
    暖かくなって午前中でも散歩させてやりたいですが、住宅地で車も多く怖くてなかなか😂
    大人みたいに一直線に歩くわけでもないのであっち行ったりこっち行ったりで危なっかしいです😇

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一直線に歩かないですよねー😁
    突然しゃがみ込んだり、立ち止まったり!大人も転びそうですー
    うちは田舎なので車がないと生活できず、住宅街に憧れますー

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    しゃがんで葉っぱや石を掴んだり、歩いたと思ったらUターンしたり😂(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!近くて遠い目的地なこと、よくあります😁

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月です😊

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時 長女送迎や買い物、公園等
11時半 昼食
12時半 昼寝
14時 起床、長女送迎、庭遊び
15時 おやつ
お部屋遊び、テレビ等
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
20時 就寝
(30分後くらい寝ます)

こんな感じです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    理想的なスケジュールですね✨
    朝起きて30分後に朝ごはん食べますかー?うちは食べなくて。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べますよ😊
    ご飯にするか、
    パンにするか、
    シリアルにするか、
    一応自分の食べたい物を選ばせてます🤣💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですねー😊うちはお菓子くれ〜になります💦食事内容に問題ありそうですー

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は
    私は15時のおやつしかくれないのは分かってるようです‥🤔
    フルーツのデザートはあげてますか?
    フルーツやヨーグルトなら体にもいいですし、
    ご飯食べたご褒美にあげてます😊
    その為にご飯頑張って食べるぞー!っていう気持ちもあります🤣💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツあげてますよ〜🍓
    それよりお菓子みたいで😅
    ごはん食べたらねって言っているのですが、イヤイヤ期と重なったのか、イヤイヤやってます〜💨

    • 3月21日