※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親友の娘ちゃんへ1歳の誕生日プレゼントを考えています。保育園入所予定で、お洋服やヘアピンはNGかも?おすすめの贈り物やアイディアを教えてください。

親友の娘ちゃんが4月で1歳になります🌸

1歳の誕生日にちょっとしたプレゼントを贈りたいと考えているのですがどんなものが良いのでしょうか⁇
娘ちゃんにはもちろん、親友にもママ1歳おめでとうのプレゼントを贈りたいと思っています✨

みなさんは何を貰ったら嬉しいですか⁇🥺

親友は4月から仕事復帰、娘ちゃんも保育園入所予定です
保育園に入るとなると、お洋服やヘアピンなど保育園に着ていけないような物を貰っても困りますかね?😞

おすすめの贈り物やアイディアを教えていただきたいです
よろしくお願いします✨✨

コメント

M * mama ᙏ̤̫♡

うちの保育所はヘアピンは他の子が
怪我することもあるのでNGでした🥲

服は着替えのストックが必要なので
嬉しい気がします🤔
逆にお休みの日用のちょっと良い
お洋服とか貰えたら嬉しいです☺️

親友さんは仕事復帰して大変だと
思うのでホッとできるアイテムだと
嬉しいかもしれませんね🥰

ママリ

保育園NGでも、土日に一緒にお出かけする時にお揃いでつけれるものは嬉しいです😆

(=^x^=)猫飼いたい☆

お出かけ用の服も嬉しいですし、ヘアピンなども休日につけたりできるのでいいと思いますよ♡
ママ向けなら、ハンドクリームやスタバギフト券が私は嬉しいです☺️

たまのまま👶

ママにはやっぱりスイーツですかね😌
子どもを寝かしつけた後に
一息☕️つける時間が唯一ゆっくりできる時間なので😂

私なら子どもには絵本とかシールブックとかぬいぐるみが嬉しいです😊

対象年齢が合っている幼児雑誌も嬉しいです。
付録が豪華でシールもついてくるので←

ぽん

子供と私のお揃いのキャップ、リュックをもらった事あります😆‼︎

他にはお子さんにはお洋服
ママにはスイーツスタバギフトいいかなと思います❤️

そのお友達がご出産の時にプレゼントはされましたか❓
私もお友達からプレゼントをいただきました。
とても嬉しいのですが、もらった側としては、次は返さなくてはいけないと思ってしまいます💦
なのでいただけるとしたら、おっしゃっているヘアピンくらいでしたら嬉しいです💕
ママには要らないかなと思います😅
私はですが、友達に子供達の服などいただき、今は検索すると値段とか分かってしまうので、同じ額くらいでプレゼントを探し送るのが、何送ったらいいか悩むし、金銭的にもキツく困りました😓

もふもふ

服嬉しいですよ☺️土日に着るので♪
ヘアピンはダメだけどゴムは欲しいですね😊
あとは、手拭きタオル(何枚あっても使うので)

ママにはヘアートリートメント的な髪の毛サラサラになるやつ欲しいです笑笑

まま

わたしも友達から1歳の誕生日に、お出かけ用のちょっと高めの服は自分ではなかなか買えないので頂いて嬉しかったです☺️
ママさんにはスキンケア用品やお菓子が良さそうですね!
わたしもママ1歳おめでとうと美容パックやお菓子のギフト頂いて嬉しかったです!

ママん

子どもには服嬉しいです😊!
何枚あっても大活躍です!

ママには一息つけるプチ贅沢時間があれば良いなと思うので、ドリップパックのコーヒーとお菓子のセットを貰えると嬉しいですね😊☕️

ひかり

プティマインの親子リンクコーデのお洋服とかは、休日にオシャレしたい時に嬉しいです。

親子でお揃いの靴下やヘアゴムなど、保育園でも使えるものは、離れていてもお揃いつけられて嬉しいです☺️