※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

コロナワクチン1回目の打ち方について感想を聞きたいです。打つか迷っていて、メリットデメリットを知りたいです。

コロナワクチン1回目を明日打つ予定です。
正直打つか打たないかまだ迷ってます💦
シングルなので具合が悪くなったら頼れる人はいません。

打った方の感想を聞きたいです。
打って良かった、打たない方が良かった、メリットデメリットを教えて欲しいです。

コメント

さらい

一回目なら腕がいたい程度じゃないでしょうか、、

個人差あるからなんともいえないけど。

h.s.mama♡

もうすぐ3回目を打つ予定ですが…
正直打って良かったというメリットはわかりません🤣笑
まだコロナにかかったことが無い、ということくらいでしょうか…。

デメリットは2回目の副反応がめちゃめちゃ辛くて😭妊娠中だった&仕事でホントキツかったです。
3回目も正直悩んでます…。

ママリ

1回目はダルさと腕の痛みだけでした!
でも2日くらいだるかったです💦

わたしが打った時くらいからだんだん下火になり(去年11月ころ)、ワクチン打たなくてもよかったかも?
と思いました笑
打つ意味はあると思いますが、3回めは打つのやめようと思ってます😂

まいちゃん☆

うちの妹は、
高熱と吐き気、息苦しさ、痙攣もあり2日ほど続いて、
とてもじゃないですが子育て出来る状態ではなかったです💦

子どもたちはずっと実家にいましたよ💦

コロナになった方がマシじゃないかと思いました😅
私はワクチン未接種でコロナになりましたが、
熱が一晩出ただけだったので。

yu

1回目、2回目と打ちました!
が、副反応が凄く、1回目から40度の熱と節々の痛み、死んでました(笑)2回目は38度程度の熱と節々の痛みでしんどかったのですが、何とか乗り越えました、、😢でも副反応ってほんと人それぞれなのでなんとも言えないですね!

医療従事者なので年明けすぐに3回目があったのですが、妊婦プラス副反応も凄かった為迷いに迷って辞めました😢
同じ妊婦さんで打っていた看護師もいましたが、やっぱり重症化のことも考えて打った方が良いとわたしは思います。今の時期2回打ってないと医療従事者としてちょっと、、と思ってしまうところもあります。職場ではみんな3回済みなのでまだコロナ1人も出てません!

娘が保育園からの感染でコロナになり隔離もできず、諦めていつも通り生活してました!たまたま実家に帰っていたので私、父、母、陽性になるよなーと思ってましたが、全員ワクチン2回目まで打ってたからかわかりませんが、だれも移りませんでした!😅何で移らなかったかほんとのところは分かりませんが打っといてよかったなとは思いました!

❁ももこ❁

私もシングルで頼れる実家も
ないですが、2回打ちました。
1回目は腕が痛い程度で
2回目は打った次の日の午後から
悪寒がし、熱出ました。
悪寒が、してきたので
早々に会社を早退して
保育園へ迎えに行きベッド直行🤣
次の日の朝には熱は引いてました。
3回目はさすがに悩んでます、、

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2回打ってます。

どちらも、腕の痛みと微熱(37.2)で、打った日が土曜日だったので翌日曜日もダラダラのんびり過ごして翌日からは普通に動けました。

ただ、3回目どうしようかな…と迷ってますが多分打ちます😌

はじめてのママリ🔰

1回目打ってすぐに打った方の腕が指の先まで軽くしびれて、恐怖心を持ちました。結局、腕が痛いくらいで大きな副反応はありませんでした。
2回目は、打った翌日の朝から高熱が出ましたが、夜にはピタッと下がりました。

コロナにかかってないので、打ってよかった、打たないほうがよかったどっちもわかりません。
周りでは打った人でも感染してるので。(打っても感染することは知ってます)
怖くなったのは、去年身近な人でワクチン2回目打って、後遺症が出た人がいることです。
日常生活に支障が出るほどの後遺症なので、私は3回目打つの怖いなと思ってます。