※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

仕事か妊娠、どちらを優先すべきか悩んでいます。年内に3人目を授かりたいが、仕事は精神的にきつく、もう少し楽な仕事を探しています。仕事探しか、妊娠か、どちらを先に決めたらいいか、最近悩んでいます。

みなさんなら仕事か妊娠どちらを優先しますか?
年内に3人目を授かりたいので悩んでます。
上の子と下の子が3歳差だったので
次は3歳差を避けていたので
出来れば今年の夏や秋ぐらいに妊娠希望です。
そうすれば7歳差と4歳差になります

仕事も正社員6年目で手取り13、14万、、
ボーナスも20万程度だし、
金額も低いし、精神的にきつく
もう少し楽な仕事を探してしまいます

仕事探しか、妊娠か、どちらを先に決めたらいいか
最近すごい悩んでいます、、

コメント

ままり

それ以上あけるというのが考えられないなら妊娠を先に見込んでできる限りのことをしますかね。
その先になっても良いと思っているなら仕事しながらぼちぼち妊活します😊

はじめてのママリ🔰

産休のことがあるのでわたしだったら妊娠優先します。

ママリ

自分の年齢と相談ですね💦若くないなら、先に妊娠ですね。
私は35超えているので妊娠をとりました。(3人目です)