※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

初産婦で妊娠9ヶ月、コロナワクチン3回目を悩んでいます。副反応や赤ちゃんの影響を知りたいです。周りの経験が聞けず、不安です。

今週から妊娠9ヶ月になる初産婦です!
妊娠中、特に妊娠後期で3回目のコロナワクチンを接種した方、副反応やその後の赤ちゃんの様子などを教えてください!

今月末にはコロナワクチンの3回目の接種ができるのですが…近づくにつれて打つことを悩んできてしまいました😭

かかりつけの産婦人科医に相談をしたところ、「打たないリスクの方が高いし、打った方が安心だよ」と言われています!!
周りに3回目を打った方がいなくて、どうだったか聞くことができず踏ん切りがつきません。。

ママリでも同じような投稿を調べてたくさん意見も見させていただきましたが、直接質問してお答えを頂きたかったので質問させてください💦💦

コメント

はじめてのママリ

3回目打つリスクの方が高い気がします🥲
友人の医療従事者の方が3回目打ってましたが、副反応が一番きつくて1週間寝込んだらしいです💦また他の友人は2回目の後遺症で左腕が上がらなくなったそうです。

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!
    私は妊娠中に2回ワクチン接種をしてその時はまだ悪阻がある頃だったので、副作用として大きな症状を感じることなく終わったのでそのくらいなのかな〜と思っていましたが…
    3回目の方がきつい方もいるんですね😭💦
    もう少し考えてみます。。

• 3月15日
男の子ママ👦🏻👶

12月に打ちましたが、カロナール分3で飲みました(用事があったのて、自己判断です。)
腕が痛かったのみで、特にその他はなかったです。
その後1月中旬にコロナに罹りましたが、無症状で済んでます。
打つリスク高いって言うのは、簡単ですし個人的見解だと思いますので、自身が後悔ないようにするのが1番だと思います。
打たなくて、重症化して出産に関わってきても効果しますし、、、
打って何かあっても後悔するのは、自身だと思いますので、、、。

• スヌーピー

スヌーピー

やはり打っていると重症化しにくいんですかね😳
    赤ちゃんに抗体のプレゼントができるならうちたい!とは思うものの…😭💦

ちなみにワクチン1.2.3回目は妊娠何週目で打ったか教えて頂けると嬉しいです!

• 3月15日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

私、1、2回目は妊娠前に打ってます。
    今回妊娠中の3回目で、医療従事者の中でも1番の方でしたが、産科の先生が良いとの事で迷わず打ちました‼︎
    自分と子ども、家族を守れるなら私はリスクよりも安全を取ります。
    現に上の子から感染してますしね!

• 3月15日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ちなみに腕が上がらなくなったとかは、年齢や肩関節周囲炎、腱板損傷など色々別の病気もあると思いますよ。
    何でもかんでも、ワクチンに関連つけるからややこしくなるんです‼︎‼︎
    タイミングが重なっただけという事もあり得ます。

• 3月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

詳しくありがとうございます!
    今は何かあるたびにワクチンのせいだと言われすぎていて、何が正しい情報なのかわからなくなりますよね😭
    妊娠中はただでさえなにがあるか分からないので、まずは自分と家族の安全を最優先に考えていきたいと思います!
    大変参考になる意見、ありがとうございました✨

• 3月15日
デブ美

医療従事者です。
妊娠後期に入る寸前で3回目接種しましたよ!
でも、交互接種じゃなかったので副反応はそんなに出なかったです。
3回ともファイザー。
接種後3時間くらいで腕に違和感。15時間後くらいには痛くて肩より上に上げるのが辛かったです。
熱は37.2℃くらいまでしか上がらず…。カロナール処方されてたので、念のため1回だけ服用しました。
3日目〜6日目くらいまで頭痛(頭痛は1・2回目の接種後もあったので、そんなに気にならず…)
こんな感じでした。
胎動が痛いくらい、毎日元気に動き回ってます笑っ

• スヌーピー

スヌーピー

無事に接種を終えている方からのお話が聞けて嬉しいです😭✨
    胎動が痛いくらい元気いっぱいということが聞けてとても心強いです❤️

私も予定では3回ともファイザーなので、自分の身体と赤ちゃんの生命力を信じて接種をしたいと思います!😤

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ファイザー社がコロナワクチンの副反応で1291の有害事象を公表しています。妊娠に関しては、接種後の死産や奇形など報告されています。日本では昨年、流産、死産、早産、胎児奇形など厚労省に8件報告されています。よく考えてください(;_;)

• スヌーピー

スヌーピー

有益な情報をありがとうございます!
    打つリスクも打たないリスクも考えた上で決断したいと思います😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期に3回目接種しました🙋🏻‍♀️3回ともファイザーですが副反応は軽い頭痛だけでした。私は休みましたが仕事もしようと思えばできるくらいのやつです😅熱も出ませんでした。もう打ってから2ヶ月近く経ちますが元気に成長してます🤗

• スヌーピー

スヌーピー

コメントいただきありがとうございます^ ^
    2ヶ月たっても元気に成長しているということを聞くことができて、なんだか心強くなりました😊❤️
    私も今週末にワクチンを打つことになりました😣!
    1.2回目は副反応が軽かったので、それを期待して…赤ちゃんのことも信じてがんばります😤✨

• 3月20日