※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在のチャイルドシートが使いづらいので、1歳になったらジュニアシートに変えるか、回転式の0歳から4歳まで使えるチャイルドシートを買うか悩んでいます。リサイクルショップで購入する予定です。2人目も考えているため、皆さんの意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて意見ください!🥺

今、義母が買ってくれた後ろ向き固定の0か月から12ヶ月まで使用の西松屋の5千円くらいのチャイルドシート使ってます。

ちょっと使いづらいです😭😭

で、12ヶ月までしか使えないし、調べてたら結構8ヶ月くらいでキツくなったとかいうのもみました。

そこで今のチャイルドシートを使い続けて、1歳になってから1歳から用のジュニアシートに変えるか、

今から回転式の0歳から4歳まで使えるチャイルドシートを買うかを迷ってます。

一応、ベビー用品専門のリサイクルショップ的なのが近くにあるのでそこでちゃんとしたやつを購入しようと思ってます。

2人目とかもいずれ考えてるんですけど、
皆さんだったらどうしますか?

1人目であまりよくわかってないので意見くださると嬉しいです🥺

コメント

4歳まで使えるcombiのクルムーヴ購入しましたが、1歳半頃でなんか狭そう、車に乗せる時に天井に頭をぶつける事が増えたので、1歳からのジュニアシート買いました。
4歳まで使えると書いてても、実際は2歳まで使えればいい方だと思います。

ママリ

回転式最初欲しいと思ってましたが
別に回転しなくて困りませんでした!
一歳にはジュニアシートに変えたし
うちのも4歳までってなってて
今4歳ですが絶対4歳までとか使えなかったなって思います😂

ひよこママ

私なら回転式にするかなーとおもいました!
2人目も考えてるならなおさら、、
回転式便利です🥺

回転式ですがJoieのやつでISOFIXで2万円以下でトイザらスで4歳とかまで使えるやつ買いました😊
意外と安く売ってたりしますよー!

2人目を考えてるなら回転式のチャイルドシートを買い直します!

回転式のチャイルドシートも1歳過ぎたら使いにくいです💦

あむ

2人目考えてるなら回転式ですかね!
うちは2歳頃からジュニアシートにして、回転式を下の子に回してます😊

ぱいなっぷる

うちも最初は回転式じゃないおさがりの安いやつでしたが、使いづらくて買い直しました😊
2人目も考えていたのでエールベベの回転式の物に変えたら凄く楽になりました😭
もう少ししたら下の子が産まれるのでその子が回転式を使って、上の子には1歳からのジュニアシートを使ってもらう予定です🌱