※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。育て方が悪いのか悩んでいます。

イヤイヤ期のピークってどんな感じでしたか?
娘の様子はイヤイヤ期ですかね?↓

外で手を繋いでくれていたのに、先月あたりから手を繋ごうとすると「いや!いやーよー!!」と怒って、それでも繋ごうとすると、周りも気にせずぎゃああああ!と叫ぶ😱

とにかく自分の意見が通らないと大きな声で叫ぶ😭

わざと転けたり、座り込んで 痛いー痛いーと泣く。

歩いている途中に座り込んだり、立ち止まったときに
危ない場面で移動させようと思い、ここは危ないからあっちにいこうねと伝えて
手をひいたり、抱き上げようとすると
ママ、痛いよー と大声言うので周りの目が気になってすごく困ります。。

こんな状況はイヤイヤ期なのでしょうか?一人目なので、なんだか育てにくいなとか私の育て方が悪かったのでは?と悩んで苦しいです😢

コメント

はじめてのママリ

ピークはそんな感じでした😭
一日中泣き叫んでましたね💦
全身で泣き叫んで暴れてバタバタ…言葉何て入らず自分の意見が通らないと何時までも泣く…最近少し言葉を受け入れてくれるようになり、マシになりました✨
寝転がって泣き叫んだりも無くなって来ました!
うちの子もおかしいのかなーと思いYouTube見たら癇癪酷い子の動画と全く一緒のタイプでした(><)

イヤイヤ期だと思います😫
うちも、何するにもとにかくイヤ!と大泣き大激怒。
外では採れたての魚みたいにバタバタ地面に転げまくり叫んでましたー🐟笑

かん

とりあえずスイッチが入るとやりたくない、嫌と泣き叫んでいました💦
1番困ったのが保育園終わりに家に着いても入ろうとしない、お風呂も嫌がってギャン泣きして引きずる様に入れてました😭