※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

お子さんが喘息気味で、喉の状態も考慮されています。加湿器や掃除機、空気清浄機の使用が役立つかもしれません。

お子さんが喘息の方っていますか?朝方ひどく咳き込むので病院に連れて行ったら喘息気味と言われました。ただ、鼻水もでているからそれが喉に落ちて咳が出てる感じもあるからひどくはないという診断でした。ですが咳き込んで苦しそうなのを見てるとかわいそうで…お薬以外になにか対策があれば教えてください💦部屋に加湿器をつけたり、毎日掃除機かけて、干せる時は布団をなるべく干しています。空気清浄機等を購入した方が良いのでしょうか?

コメント

Mama

同じ、喘息ぎみっぽい咳で空気清浄機をつけっぱなしにしてましたが効果がなく…💧 住宅がもともとカビの匂いがする建物で今年の夏に引越した途端収まりました。。。今も咳が出ていますが恐らく…エアコンの風かファンヒーターはよくないときいてます💧対策しても出る時は出ちゃうと思います。季節とかは仕方ないと…。
毎日掃除して、加湿してもこの時期は朝が冷え込むせいだと思いますよ。