※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

初期症状で悩んでいる方への相談です。妊娠4週目で症状が出ており、つわりか早いか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4wになったばかりくらいで初期症状出た方いますか?🙇‍♀️

1人目の時、乳首が立てないくらいに痛くて検査薬をしたら薄い陽性で3w4d辺りでした。
今回も生理予定日4日前くらいからなんとなく風邪っぽい症状があり、昨日検査薬で薄い陽性。
今日で排卵日と思われる日から2週間なので4w辺りかと思います。
昨日から起きた瞬間からの火照り、眠さ、足先は冷たい、息切れ、たまに腰が痛いなどの症状があります。
つわりにしてはあまりにも早い気がして💦
とっても望んだ妊娠だったので嬉しいのですが、思い込みの症状にしてはあまりにも露骨に出ています😓
同じくらいから症状があった方、経験を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ乃

4週くらいから、匂いに敏感になって、料理するとき嗚咽が出始めました。
(病院受診前、まだ誰にも妊娠のこと言ってなかった時)
気のせい気のせい…って誤魔化したけど全然気のせいじゃなく早めにツワリに襲われました…

• ma☆

ma☆

嗚咽まであったんですね💦
    私も気のせいだと言い聞かせてるんですが、気のせいじゃないと思います。笑
    経験のある方のお話聞けて安心しました😮‍💨ありがとうございます💕

• 3月15日
uuu⑅·̩͙

今まさに全く同じ症状です😂
私も生理予定日4日前から微熱が続き、異常な眠気と火照りがあり検査したら陽性出ました。
4週ですが、眠気と火照りやばくて、仕事中ずっとあくびをかみ殺しながら耐えてます。
頭もぼーっとしますよね🥲

• ma☆

ma☆

同じくらいの週数なんですね😆
    同じくです😱まだ周りには言えないし、本当困ってます😅
    日中めちゃくちゃ眠いのに、意外と夜になると目が冴えちゃったり...
    同じ方がいらして心強いです🥲
    お互いに体調に気をつけましょう💕

• 3月15日
  • uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

周りに言えないのツライですよね💦とりあえず病院で妊娠確定したら上司には報告しようと思ってますが、それまでに吐気とかつわりの症状出てきたら言うしかないかなと思ってます😅

ありがとうございます❤️
    お互い無理なく身体第一でいきましょう❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいからありました。
妊娠にたいしてアレルギー反応がでているようなもので体質だね、つわりひどくなるとおもうよといわれて、
本当につわりひどくて大変でした笑

がんばってくださいね

• ma☆

ma☆

妊娠に対してのアレルギー😱
    そんな事があるのですね。私もかなり敏感な方かもしれません...
    でもお話聞けて少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 3月15日
ともみ

私も4wで出始めました!
メンタルつわり→梅干し食べたい→常に気持ち悪いと変遷していきました😷
あと最初から胸が痛くて熱持ってて横になったりする時に乳房が動くだけでヒッてなってました😅
胸はつわりがおさまるまで痛くて触れなかったのでお風呂で満足に洗えず皮膚?垢?みたいなのが溜まりました😓

• ma☆

ma☆

胸の方が特に大変だったのですねー😭
    4w辺りで経験された方がいらして心強いです🥲❣️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日くらいから、なんとなーく気持ち悪いなー、胃がムカムカするなー、体が火照るなー…って症状が出始めてましたよ!!🙄
その後1週間くらいして検査薬使って陽性でした💨第一子のときより症状でるのが早く、そしてキツかったです😅

• ma☆

ma☆

お一人目とは違ったんですねー❗️私も第一子は殆どつわりを感じなかったので早すぎて焦りました💦
    こんな早くから症状が出ても身内からは考えすぎーと言われてしまって😭
    同じ方がいらして安心しました😮‍💨

• 3月19日
♡ぽこ

私も早い段階から初期症状ありました!
気のせいかと思って過ごしてましたが、なんとなく気もち悪さや胸焼け匂いに敏感になってて、妹が出産した日に検査薬を試すと陽性が出てましたので、嬉しさ二倍でした。
順調に育つと良いですね👶✨

• ma☆

ma☆

同じ感じです🥲
    妹さんが出産された日に陽性❣️素敵ですね〜😆💕
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    rinさんも無事出産されますように..✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

生理予定日前には、食べものを見るだけで気持ち悪くなるくらいのつわりが始まってました😭

病院の検査薬は陰性でしたがドゥーテストでは陽性、血液検査でhcgが30?とか微量でしたが確認できました◎

• ma☆

ma☆

ドゥーテストを最初に使用したんですが感度がかなり良いんですねー😲❗️
    予定日前から症状を感じたんですね😭私も予定日前から異様に疲れるな、と何か病気になったのかと勘違いする程で焦っていました💦

• 3月19日
kママ

4wで気持ち悪いな〜っていう症状が出ましたよ〜!なんだか熱っぽい感じとか、下腹部がじんわり痛かったり...。
フライングで検査薬したら陽性でした!
これからどんどん濃くなっていくといいですね😍

• ma☆

ma☆

熱っぽさや、息切れがあり焦っていました💦
    4wでもつわりがあるとわかって良かったです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月19日
  • kママ

kママ

私の場合、何故か鼻水が大量に出ました😅
    調べたら、妊娠したら出る症状のようでした!
    お大事になさってくださいね😊

• 3月19日