※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーまむ
妊娠・出産

妊娠中の方が退院時期や赤ちゃんの状態で悩んでいます。満月や前駆陣痛に不安を感じ、メンタルも不安定。退院時期や子供との関係について悩んでいます。同じ経験の方、励ましをお願いします。


2人目妊娠中 36w4dです

30w1dで頸管長10mm切っていて救急搬送されました。
2A15だった点滴は今じゃ4A25です。

ただ週数も週数なので、今日から減量して、3/18に退院予定です。
6週間以上 娘にも旦那にも会えてないので1度は妊婦のまま退院したいです。

ですが、3/18が満月で、月の満ち欠けに左右されやすい体質です💦

1人目は、25w0dで即入院、2A20くらいで維持し続け、35w0dで退院。35w4dに出産でした。
体重も軽く、2週間近く入院していましたが💦

お腹の子は昨日の検診で2500gは超えてそうでした。

3/18までなんとか粘るつもりですが、不安とちょくちょくある前駆陣痛でなかなか寝付けず…
正直、3/15に産んで、今週末に一緒に子と退院したい気持ちもあります。

自分が入院してるところが、周産期医療センターで、
36w超えてるからいつでもオーライって感じだし
36w2dを過ぎれば、退院する頃にはちょうど子は正期産に入る頃
体重が2500g超えてて、ミルクがよく飲めるような状態であればママと一緒に退院できるよ!と言われてます

娘とこんなに離れたのが初めてで、メンタルもやられつつあり…

急にそばにいなくなった母親が帰ってきたと思ったら、赤ん坊を大切そうに抱っこしている。
2歳児でも、だいぶ応えるのではないかと…

もちろん正期産までお腹の中にいたほうがいいのはよーく分かってます。

不安と葛藤で頭がおかしくなりそうです😂

張り返しも怖いし。

同じような状況の方いますか?😭
無事に3/18に妊婦として退院できますかね…😭😭
勇気づけて欲しいです…😂🙏🏽

コメント

ママリ

2人目の時私6ミリで退院しましたよ😄結局39週で生まれました

  • えーまむ

    えーまむ

    何週で退院されたんですか!?
    39週… すごいです😭😭😭💗

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    36週6日です😄
    朝点滴抜いて退院しました

    即戻りかと思って出産セット置いて行ったら全然でした😄

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    因みに1人目も2人目も22週から長期入院、
    1人目は35週2日に出産
    入院中に産みました😄

    • 3月15日
  • えーまむ

    えーまむ

    めちゃめちゃ入院してたんですね😭尊敬の眼差しです…

    やっぱり2人目だからといって、早まるかはわかんないですよね!(笑)

    • 3月15日
仁ママ

頸管長10㍉で即入院になり
現在17㍉で持ち堪えてる者です。
週数的に退院の話出てますがうちは少し推定体重が小さくて💦
3人目なので陣痛きたら早いから間に合うかなと言われたり💦
でも私もこのまま産まれて赤ちゃん抱っこして帰ったら息子達はどんな気持ちになるんだろうと考えます、。。。

18日まであと3日ですね!!私は17日で37週なので17日に退院できるかってところです😂
お互い退院できて妊婦のまま子供に会えますように🥺

  • えーまむ

    えーまむ

    頸管長、少し伸びたんですね👏🏽 努力の賜物だ!!
    3人目だと余計に心配になっちゃいますね💦 上の子のためにも、なんとか踏ん張りましょう😭💗

    37週まであと2日ですね!!
    無事退院できること、祈ってます🌟

    • 3月15日
deleted user

4ミリで36w1dに退院→41週で促進剤にて出産しました🤗

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5A20でしたよ🤗
    48日も入院しましたが促進剤使わないと生まれてきませんでした🤣
    頑張ってください😭😭

    • 3月17日
  • えーまむ

    えーまむ

    凄すぎます👀💗 私もそうなりたいです… 明日で入院して48日。上手く行けば退院です😭😭😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く帰れますように👨‍👩‍👧祈っています🥰

    • 3月18日
  • えーまむ

    えーまむ

    37w0d!とりあえず無事に退院できて娘たちに会えました😭😭💗

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです🥰🥰

    • 3月20日