※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県の日本一駄菓子屋がある町内に在住です。年長の子供がもうすぐ卒…

岡山県の日本一駄菓子屋がある町内に在住です。
年長の子供がもうすぐ卒園で春から小学生になるので
春休み中の平日にどこか思い出作りで連れて行ってあげたいけど
コロナも怖いしなぁと思って悩みます😭

子供の希望はユニバです
まだ行ったこと無いけど、マリオ大好きだから行きたがっていて…
でもユニバは卒業旅行シーズンで人混み覚悟だろうし…
怖いので…コロナが落ち着くまで行けないと伝えていて子供納得しています。

ずっと県内でもお出掛けは出来ていないし
もちろん県外にも出ていないので
どっか行けたらなぁと思うんですが
どこがありますかね?県内外どこでもいいです!

なんとなく四国か広島か山陰方面で考えていて
香川県に新しくできた水族館、レオマ
島根県のアクアス
鳥取県のこどもの国
広島県の福山動物園とかで考えてますが
他にオススメとかってあるでしょうか?車移動です。

子供3人、大人2人で行きます!
子供は全員未就学児です。

コメント

Lily

四国の中で良ければ…
香川だったら高松空港のさぬきこどもの国で遊べれる場所ありますし
徳島ならあすたむらんどとか
高知ならアンパンマンミュージアム 
愛媛なら総合科学博物館は
どうでしょうか

はじめてのママリ

福山ならみろくの里もおすすめです^o^
香川なら親屋島水族館は比較的空いてますし、イルカやペンギンもいて大きい生き物もいますが、コンパクトなのですぐ周り終わります(親の体力的にもありがたいです)
屋島はお買い物は便利ですが、その後結構運転しないと遊べる様なところがないのが難点ですね😅
ちなみに土日の方がイルカショーも面白いです🤣

あとは岡山県玉野市のおもちゃ王国ですかね…鷲羽山は小さい子には少し早いかなーと感じるアトラクションが多いですよね😌

yuka

岡山市在住の鳥取県出身です。
東中西部と分けられているので、それぞれ伝えますね🙌
東部(鳥取市)→こどもの国、鳥取砂丘、かにっこ館(小さい水族館みたいな感じで色んな魚や蟹がいます。入場無料です)
中部(北栄町)→コナンの町なので、色んなところにコナン君がいます
燕趙園(えんちょうえん)という、中国庭園があります。大人500円、子供200円入場料いります。
西部(米子市)→大山トムソーヤ牧場があって動物とふれあえます。
あとは境港の鬼太郎です。

住まれている所からだと上に(鳥取市)上がった方が楽かな?と思います🤔

マミー

未就学児ならユニバなんてお金かけなくても楽しめますよー!それこそ小学生の中学年になると公園や動物園位では行かなくなりますから😭
福山動物園なら横に大きな公園があるからめちゃくちゃ遊べます。子どもたち疲れ果てますよー😆

ゆき

香川、さぬきこどもの国、無料でたくさん遊べます😄飛行機も近くで見れて楽しかったです😊四国水族館もいいですし、ゴールドタワーも人あまりいないけどとても楽しめて穴場でした😄うどんもおいしいですし、香川ならすぐ行けるのでおすすめです😊✨

はじめてのママリ🔰

島根県在住です🏁
最近アクアスがリニューアルしたみたいです👀
あとはお隣の鳥取県に入りますが境港にあります鬼太郎ロードとかどうでしょうか🧐気温も暖かくなってきて散策しやすくなってきたので良さそうです🥳

小梅

我が家も長男が卒園&入学を控えています。
そして私の地元がご近所で親近感がわいてしまったのでコメントさせて下さい🙇‍♀️🤲

うちは県外だと鳥取の水木しげるロード?と県内のおもちゃ王国に行こうかって話してます☝️🥰

🔰

広島在住です。
四国水族館去年行きましたが期待値が高かったからか思ったよりも狭くて、狭いスペースに人が群がってて混雑しており珍しい水生生物も少なく残念な思いをしました。
アクアスの方が広くて水族館としてはおすすめします。

福山動物園は普通に楽しいです。

KN

福山在住です!
動物園は普通に楽しいですがわざわざ遠出してくるほどではないです😂笑
他に何もないですし🙃

香川、大好きでよく行きます。
水族館は普通に楽しいですが思ったよりも小さいです。
レオマは楽しいですよ!土日は営業時間も長いので隣のレオマの森というホテルに泊まると1日楽しめるしごはんも美味しいです。
他の方もおっしゃっているさぬきこどもの国は無料で楽しめますし、
香川県内で少し離れてますが「しろとり動物園」もとても楽しいです。檻に入ってない動物がそこら中散歩してます☺️
動物好きのお子さんならたまらないと思います!

山陰方面なら鳥取の水木しげるロードも息子が大好きです。境港なので蟹も安いし。笑
島根県の松江フォーゲルパークもとても楽しいですよ!ほぼ屋内なので雨でもオススメです!お花もすごいし色んな鳥がいます☺️

つばさ

去年香川に旅行行きましたが、その時はゴールドタワーと水族館行きました😊
ゴールドタワーすごく喜んでましたよ✨
小学校手前らへんのお子さんも大勢いて楽しんでました!
水族館は意外と狭くてすぐ見終わりました💦

アクアスは四国水族館に比べたら広いと思いますが、その周りはそれ以外何も無いですし、岡山からだと結構遠いので移動時間の方が長くなりそうな気がします😭