※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中に立ち上がろうとして食べない悩みと、体重が少ししか増えないことで小さめと言われるが問題はないかについて相談です。

今月末で1歳になる娘がいます。
離乳食を食べるときに椅子から何度も立ち上がろうとしてあまり食べてくれません(u_u)同じような方いますか?
1ヶ月で体重が、7450g→7490gに少しだけしか
増えてなく小さめと言われるのですが問題は
ないのでしょうか?(;o;)

コメント

なおママ

同じです!同じです!
とにかく黙って座ってないです!
体重は成長曲線の枠内に入ってれば大丈夫だとおもうのですが…どんなですか?

はじめてのママリ🔰

もうすぐで11ヶ月になる娘がいます。うちも立とうとしますよ。というか立ちます(^_^;)
なので、立とうとしたり立った時は軽くお尻ポンポンして座ってって声かけ?して座ってからじゃないとご飯口に入れないようにしてます!!

言葉が理解出来るようになってきたのか、お尻ポンポンされたらすぐに座ってくれます!!

成長曲線に入っていれば問題ないと思うのですが、それを下回ってるって事ですか!?