※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

コンビのゼウスターンのチャイルドシートは新生児の頭がうなだれるとの情報あり。実際の使い心地はどうでしょうか?相談したいです。

同じチャイルドシートを使用されているママさんおられましたらアドバイスお願いします😌🙏中古でコンビのゼウスターンのチャイルドシートの購入を検討中です。産後の里帰りで片道1時間ほどチャイルドシートに乗せる予定です。途中休憩はとる予定です。この商品はベッドがフラットにならないため、新生児の時はしんどそうに頭がうなだれるというのをネットで見ましたが、実際はどうなのでしょうか??アドバイスを頂けますとありがたいです😌💓

コメント

えんま

同じ物を使っていました!!
新生児期も本人は特にしんどそうではなかったです♡

• YOU

YOU

参考にさせて頂き、購入しました💕
    ありがとうございます❤️

• 11月8日
あーち

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新生児から使えるチャイルドシートですが、中古ということなのでインサートとかはしっかりと付いてますか?
インサートがないと赤ちゃんの身体が沈んでしまうので危険だと思います。
フラットにならなくても背中と首がまっすぐになれば問題ないと思います( ̄^ ̄)ゞ
フラットになるのはアップリカだけであとのメーカーはイス型のチャイルドシートでも安全性は通ってます(ノ`・∀・)ノ

• YOU

YOU

インサートは新品でついていました✨
    フラットになるのは運転中の安全面から考えると何かあった時が逆に危険みたいですね😳💦
    確かに、ほかのメーカーはフラットになっていなくても新生児から使用可能とされ売られてますもんね😊
    背中と首がまっすぐになるように!アドバイスありがとうございます✨実際に使用の際、微調整してみます❤️
    ベストアンサーとさせて頂きますね😊
    ありがとうございます❤️

• 11月8日
♡♡めー♡♡

我が家ゼウスターンを譲ってもらいました。
フラットにならないです。。
新生児のときは寝るときは頭を支えてました。今もそうです。
私もそのくらいの距離で帰省でしたが、ちょっコンビニがあるルート、混まないルートで帰宅してました。チャイルドシートだけは自分で買えばよかったと、思いました。
写真あったら載せますね!

• YOU

YOU

新生児の時は頭がぐらつくみたいなので揺れると心配になりますもんね💦
    結局、購入することに決めました✨あーちさんからのアドバイスで、背中と首がまっすぐになるように、あとぐらつきがあればガーゼタオルなどで微調整してやってみようと思います😊
    めーさんのように、私も帰宅ルートは考えて帰るようにしますね❤️
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月8日