※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

母乳の分泌が少なくて体重が減少している状況で悩んでいます。授乳間隔が短くて疲れています。体重計で体重を測っているが、心配しています。

母乳について質問です😭😭😭
3.4ヶ月くらいからほぼ完母なのですが、6ヶ月入る前くらいからおっぱいが張らずずっとふにゃふにゃで張りません💦

ふにゃふにゃは普通ですが?
分泌減ったんですかね😢

分泌は元から多くないのですが、日中は3-4時間は授乳感覚が空くのに夜は1-2時間おきなのですごくしんどいです。

子どもの体重も自宅にある大人の体重計乗せて、服着たままで6.1キロでした。

生後5ヶ月ちょい過ぎのときはオムツ1枚で6.2kgでした。
つまりは体重減ってるみたいで、、、。

コメント

もふもふ

8ヶ月で離乳食もありますが、日中2時間おきでふにゃふにゃですよ!
夜中飲まないので21時から6時まで空くのでその時は胸を潰してしまったりするとガチガチになりますが、、

• まーまり

まーまり

日中2時間おきですか!!!

夜中はミルクでしょうか?

• 3月14日
  • もふもふ

もふもふ

日中2時間おきです、、笑
    寝てたりすると3時間後とかにはなりますが😆

完母ですが、夜中は起きないのであげてませんよ☺️

• 3月15日
  • まーまり

まーまり

日中は泣いちゃうんですね、でも夜起きないのすごく助かりますね!

• 3月16日
  • もふもふ

もふもふ

夜中は6ヶ月ごろは起きることがありましたがその月齢の前後は寝てました!
    その時期特有かもしれません😮

• 3月16日
3人のママ

授乳始めたら痛くなりませんか?🤔

6ヶ月くらいだったらカチカチになるのはなかったかもです!

寝る前だけでもミルクにしてみてはどうでしょう🥺

• まーまり

まーまり

少しじわりとつーんみたいな感覚はあります。でもごくごく言わず、吸って吸ってちゅるり、吸って吸ってちゅるりと飲み込む音が聞こえるくらい?です🥲🥲

ほぼ寝る前の19-20時の時間帯にはミルク足してて、21時過ぎに寝てそれから1時くらいまで寝てることが多いのですが、それ以降真夜中にギャンギャン泣きます😭

• 3月14日
ちゃん

出産して4日目から完母ですが張ってたのは最初の1ヶ月だけでした!
うちの子も同じ月齢ですが、寝返りや寝返り返りをしてよく動くようになったからか体重はほぼ横ばいです!
よく動いてるから体重もプラマイ0になってる可能性はないですかね?😳
ふにゃふにゃなのも、その都度新鮮な母乳が出てるからいいことだよって助産師さんに言われたこともあるので心配しなくてもいいと思います☺️

• まーまり

まーまり

同じ月齢ですね^^

さし乳ですよね!
    今、それ以上にふにゃふにゃで😢
    なんならより垂れてる?と思っちゃうくらいです。

体重、ほぼ横ばいなんですね💦
    離乳食も食べてるのに、増えないなんてあるのか?と心配してました、、、

うちは寝返りもする気なく、6割抱っこ、2割バウンサー、残りは仰向けバタバタ又はうつ伏せです😅💦

• 3月14日