※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に4000円の出産祝いを頂いたので2000円の内祝いを送ります。数ヶ月…

友達に4000円の出産祝いを頂いたので2000円の内祝いを送ります。数ヶ月前に出産したその友達には出産祝いを渡せていなかったので、赤ちゃんへのお祝いを一緒に送りたいと思っています。
手間を取らせるのも嫌なのでお返しは不要と伝える予定です。この場合、出産祝いの金額はいくらが良いでしょうか?

①頂いたお祝いと同じ4000円くらいの物

②2000円くらいの物(お返しなしでお互い2000円の負担になるように)
でも4000円の物あげたのに‥と思われるか?😱と心配したり‥

どちらが適切なのか迷ってます💦
アドバイス下さい😭

コメント

ayami

こんばんは(*^^*)
私なら同額でお返しすると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝い+同額の品ってことですか?🥺

• 3月14日
ままり

内祝いを送らずに出産祝いのみ送って、お互い内祝いはナシにしようって言えばいいと思います。

内祝いプラス同額のお祝いをもらったら相手は自分はもらったしって返してくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いは内祝いであげた方がいいかと思ってましたが、お互い内祝いナシにするのもありですね!内祝いプラス同額のお祝いを送るとやっぱり気を遣わせちゃいますよね?🥺

• 3月15日
  • ままり

ままり

そうですね、気を遣わせると思います💦

• 3月15日