※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

豆腐の肉巻きを食べて生焼けを気にしています。妊娠6週目で心配です。明後日の病院で大丈夫でしょうか。

今晩の夕食で、豆腐の肉巻きを作ったのですが、食べながらなんとなく柔らかいな〜と思いながら1つ食べ、2つ目を食べてみたら生焼けな部分がありました(T ^ T)気付かず結構食べてしまって今更ながら心配になって来ました。明後日病院に行くのですが、大丈夫でしょうか〜。ちなみに妊娠6週目です。

コメント

関西のみゆママ

食べちゃってますし…大丈夫かどうかはこれからかと。食中毒のピークは3時間後ほどです。その頃過ぎてもお腹の不調など無ければ大丈夫かと。

また、食中毒は人によりなので主さんが大丈夫でも旦那様はダメだったりもします。皆様の様子見ていてください

• みーちゃん

みーちゃん

おっしゃる通りです〜 とりあえず今の所お腹の不調はありません^ ^トキソプラズマが心配なのですが、国内産の豚肉ですし滅多なことはないのかな〜?と思いながらも少しでも安心材料を探して投稿しちゃいました。

• 11月7日