※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大分市在住の女性が、主人の生命保険を変えようか悩んでいます。現在は1万円を払っていて、数年後に2万円に上がる更新型から終身型に変えたいと考えています。現在の保険代理店に不満があり、お勧めの代理店を知りたいそうです。

大分市に住んでいるのですが
今主人の生命保険をかえようか悩んでいて、
更新型で今は1万掛け捨て払っています。

数年したら2万円にあがるので、
終身型にかえようかと思っています💦

今はニッセイで入っているのですが
担当の方が数ヶ月でコロコロ変わり、知識もあまりなく。。

お勧めの保険代理店を知りたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

分かります❕うちも同じやつ入ってます❕
保険マンモスで相談して勧められたオリックス?に変えようか考えてます....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミライノカタチですよね!調べたら、更新型は保険屋が儲かる仕組みなんですよね😥
    オリックス生命調べてみます❤️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が言われるまま入ってたので終身に変えたいです。こんな老後高くなる保険続けられませんと言ったら、今のうちにお金貯めたらいいとか言われてはぁ?って感じです😅粘る理由はやっぱりそうですよね❕
    FPに頼んで色々な会社比較して安い医療保険、死亡保険、積立それぞれ別会社で入れました!おすすめです(^^)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです💦主人が言われるまま入ったやつで..
    保険のためにお金貯めるなんて😱💦
    保険料があがるたびに見直し→保険料安くしようとする→保障がどんどん悪くなるという悪循環ですよね😥
    それよさそうですね✨保険マンモス?のFPさんですか??

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲🙏🏼しかも一社だとその会社の売りたい物だけしつこく勧められるし...ですよね😿👏

    私はポイントサイトからポイント目的で保険マンモスにしました!今のFPさんにも色々思うところはありますが、おすすめです♪

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイントサイトいいですね😳✨
    私もそこからやってみようと思います!ありがとうございました❤️

    • 3月15日
ママリ

元保険屋1年半やって
FP資格有して居て
今辞めてますが
ぶっちゃけ子供居るなら
旦那さんの死亡保険だけでいいと思います🙆‍♀️

健康保険と高額療養費制度や
国の制度でほとんどが賄われるので医療保険や就業不能など必要ないもの払うくらいなら貯金した方がいいですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元保険屋さんでFPまで取得されてるんですね🥺
    ひろゆきもそう言ってるのYouTubeで見ました🤣!
    死亡保険だけの人も結構いるんですかね🤔💡
    そのことも頭に入れた上で見直ししたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも大手保険会社に旦那が言われるがまま入ってたら一生涯で払う保険料の合計額が家一軒買えるくらいの金額で驚きました(ノ*0*)ノ
旦那を共済にかえました☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の答えになってなくてごめんなさい🙏保険代理店で保険の見直しもいいとおもいますが農協などの共済は保険料が上がらないので、共済もオススメです。◕‿◕。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当な金額になりますよね🤢
    だいぶ若い頃から入ってて今まで一度も使ったことないし💦
    共済は団体のやつ入ってるんですよね、、
    何口、とかで掛けるやつですよね!
    個人の共済のも見てみます!❤️

    • 3月15日
ママリ

質問の答えではなくてすみません😵💔
私も生命保険見直したいと思ってます😫
同じくニッセイに入ってます…😵旦那の歳にもよるのですが高くて高くて🥲保険料に何万掛けてるの?ってぐらいでどうしようかと思ってます😭
保険貧乏になりそうで…😩
ニッセイって高いんですかね?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニッセイが会社に営業くるから、大手だしニッセイにしたみたいです🥺
    何万も払ってるんですね😭ネットではニッセイ高いって書かれてますね😭一度見直したほうがいいかもしれないですよね🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

検索すると無料でFPさんに相談できるところがあります☺️
保険だけではなく、家計の見直しをしてアドバイスもくれますよ♩