※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ファッション・コスメ

お宮参りにこの格好はカジュアルすぎますか?ブラックの授乳できるワンピ…

お宮参りにこの格好はカジュアルすぎますか?
ブラックの授乳できるワンピースを持ってますがママリで黒は喪服みたいと言われて新しくしようか悩んでいます。まだ産まれてないので買うのはまだ先ですが、目星をつけておこうと思ってます(^^)

コメント

もな👠

これでいいと思いますよ!特に決まりもないですし😳💕

• むー

むー

ありがとうございます😭
    ママリで調べてたら、明るい方が良いとか、もっとフォーマルが良いってコメントがあって🤔何が正解なのかわからなくなってました笑ありがとうございました!

• 3月14日
ちびママ💫

わたしは良いかなと思います😊
1人目の時は入園式に着るような
薄ピンクのスーツを着ましたが
2人目の時はこんな感じの着ました!

授乳もあったので。

• むー

むー

ありがとうございます😊
    涼しそうですし、カチッとしすぎずいいですね!お宮参りに行くのは6月なので、参考になります!

• 3月14日
June🌷

お宮参り、服装に決まりはなかったと思います🤔
私は急遽外出先で当日行くことが決まり、夫婦共にすごいラフな普段着で行ってしまいましたが、神社の皆様には何も言われませんでした〜

コロナ禍で、完全予約制、1組ずつのご祈祷でしたし、家族も集まれなかったし、授乳もあったので普段き慣れている服でノーストレスでした☺️

• むー

むー

そうなんですか!ママリで色々な方のコメントを見てよくわからなくなってました😅
    義両親も来ると思うので、悩んでしまって😅ラフな格好だと気も楽でいいですよね✨ありがとうございます😊

• 3月14日