※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか🤔4月に小学校の…

皆さんならどうでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか🤔

4月に小学校の入学式を控えた子供がいます。
旦那が今週の3連休に、旦那の実家にホワイトデーのお菓子を渡しに行きたいと言います。
(そもそもバレンタイン、ホワイトデーのやりとりが義両親、義姉家族、我が家であるのが面倒くさいです…)
私はコロナが怖い(のを理由に行きたくないだけだったりもしますが😇)ので、行きたくないです。
旦那は「気にしすぎ、そんなんじゃどこにも出掛けられないよ」と言います。
でも出かける時はマスク付けてるし、義母みたいにマスクなしで顔をくっつけてくる人もいないし…とかとかとか。

皆さんならどうしますか?
義実家行きますか??

コメント

けろけろけろっぴ

県外とかなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道なんですが、義実家が札幌で、私たちは札幌から2時間ほどの所に住んでいます🙂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

全然、気にせず月1ペースで行ってます😊4月から保育園ですが、来週も行く予定です😊買い物などどこにも行かず、徹底的に感染対策されているのであれば行くのは嫌ですが、そうではないのなら、どこで貰ってもおかしくないので気にしないです😊
入学を控えられているということは、幼稚園や保育園に通われているかな?と思うのどちらかといえば、義理実家よりそちらの方が、感染リスク高いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってます!
    幼稚園は完全マスク、給食も間隔をあけて食べているので、マスクなしで顔を近づけるような事は多分ないようです。
    もともと義実家に近寄りたくない気持ちがあるので、なおさら気が進まないんですよね、きっと😂

• 3月15日
5児mama🤍

まずバレンタインのやり取りを
義実家とやるのも面倒だし、、
コロナ減ってないのに
マスクなしで顔近づけるとか
絶対嫌なんで私も行きたくないです😂
今は妊娠中で出産をそろそろ控えているので、
実母(トラック運転手)とも
全くあってないです!😰
私がめちゃくちゃ気にしてるのをしってるからこそ
母もわざと家に来ないようには
してくれてます💦
まぁ、かかる時はかかるん
でしょうが、
うちも卒園入学もあるので
リスキーなことはしたくないですね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!まずバレンタインのやりとりが超絶面倒臭いです。意味わかんないですよね😩😩
    義父母は毎週休みに街中まで電車で出掛けているし、何も気にしなさすぎて怖いんですよ、、
    普段ならかかっても仕方ないかなと思うのですが、卒園入学というイベントは、コロナで潰したくないので、やっぱり行かない方向でどうにかならないかな、、😭

• 3月15日
もんしん

我が家の義母もバレンタインを旦那に渡してくるんで、ホワイトデーを昨日渡しに、子供2人連れて行かせました💦
この年になってもかよ?と
私も面倒くさいです…。
近居車で10分ぐらいです。
前日の夜、急に義父から、そろそろ孫の顔が見たいと私に連絡あり。
(旦那は無視するんで、いつも私対応で義父がうるさい)
福岡のまん防が解除後の週末、早速連絡してきて、今までの対応の疲れもあり、私爆発して、義母にですがメールで吐き出しました😂
娘が産まれて6年半、義両親のご機嫌とりでは、このままだと心が持たないと思いました!
旦那さんが渡してくればいいと思うので、ままりさんは行かれなくて全然いいと思います!
お子さんはままりさん次第ですかね…。

娘も4月に小学校入学です。
準備大変ですけど、体には気をつけて頑張りましょうね~✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族仲が良いというか、親離れ子離れが出来ていないというか、、
    面倒臭いですよね😫😫
    孫の顔が見たいのはわかるけどもう少し考えて欲しいですよね。
    そして連絡はこちらにしてこないで、旦那とやりとりしてほしいです、本当に😇
    私もご機嫌取りしているので疲れます、わかりますよ〜🥺

ありがとうございます😭
    良い入学式を迎えられますように☺️
    頑張りましょう!

• 3月15日
  • もんしん

もんしん

励ましのお言葉、逆にありがとうございます😢
    ままりさんちと同じ境遇の方がいて心強いです。

義実家2時間なら離れててそこはうらやましいです!
    そんな距離なら郵送と電話じゃダメなんですか?
    コロナですし😣
    それなら、お子さんも行かない方向がよろしいですね💦

お互い無理せず頑張りましょう👍

• 3月15日