※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、魚をあげたら嫌がり、お粥も食べてくれなくなりました。明日は再挑戦するか、他のタンパク質をあげるか悩んでいます。

離乳食初期です。
今日初めてBFの魚をあげました。
味が苦手だったのか、すごく嫌な顔をして2口あげてみたのですがえずいてしまうくらいダメだったみたく、その後のいつも食べるお粥も食べてくれなくなってしまいました😥

そこで、また明日練習のため魚を挑戦するか、もしくは他のタンパク質をあげますか??

コメント

absohpy.k.k.y

一旦別なものあげて、またしばらくしたらチャレンジでいいと思いますよ💡
うちも納豆が駄目で、しばらくあけてもう一回も駄目で笑
あー嫌いなんだなと思ってしばらくあげてないです✨
特に初期は栄養を摂るというより食べる練習なので、食べれるもの、美味しそうな顔をするものを楽しく食べれる方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    やはり今は食べることの楽しさを覚えてもらうのがいいですよね☺️
    一度魚はやめて他のものをあげてみます!

• 3月14日
すーぷ

娘はしらすが嫌いみたいで、同じように嫌な反応していたので、しばらくあげてないです!別の食べてくれるものをあげています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんでも好き嫌いがあるんですね😂
    一度魚はやめてみてまたしばらくしてから挑戦してみます!

• 3月14日
  • すーぷ

すーぷ

好き嫌いあるみたいです😂笑
    最近はあんまり嫌そうな顔している事ないので、そのうち食べてくれると思います😆

• 3月14日