※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お金・保険

NISAでの運用収益率がマイナスで後悔している。皆さんはどうですか?コメントをお願いします。

昨年積み立てNISAスタートをしましたが(月2万円)、運用収益率は最初からずっとマイナスの状態になっていまして……これって普通でしょうか?

積み立てNISAは10年くらい投資を続けないと利益出ないと聞いていますが…正直ちょっと後悔しています💦やめるかな…(利益出たことないのでちょっと心配です🥲)

皆さんの場合はどうでしょうか?
コメントをいただけますと助かります😭

コメント

ママ

3年以上積み立てしているものは全てプラスになっています😊
昨年12月以降に追加購入しているものはマイナス5%ほどです。
今は下がっている時期ですが、その分たくさん買付できるので上がった時にプラスが出やすいですよ!
長期運用はドルコスト平均法という方法でリスクヘッジしていくので、ご自身でも調べてみると良いと思います☺️

• アン

アン

ドルコスト平均法調べました!!勉強になりましたので教えていただきありがとうございます😭

• 3月14日
ママリ

普通というか…昨年からですといまはウクライナ情勢で株式相場が下がっているのでマイナスは仕方ないかと思います。運用ですし、下がってる今も積み立ててるんですから気にせず続けていいと思います。株式は下がり続けることも、上がり続けることもないです。
上下をしながら、成長して上がっていくのです。
今調整局面で買ったものは一年後みたらプラスになると思いますよ。

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    私、もっと勉強してから投資した方がいいですね…反省します…

• 3月14日
あき

投資は株価の低い時に掛けて、株価の高い時に売ることで利益を得るものなので、今はチャンスですよ☺️✨
安く買える!やったー!と思ってます😊💕

• アン

アン

そうですね!皆様のコメントを見て自分ももっと投資のことを勉強しないと…と思っていました。
    ポジティブなコメントありがとうございー!

• 3月14日

今、下がっているからこそ持っておいて上がったときに売れば良いですよ😊
むしろ下がってラッキーです✨
3年くらいしてますが、プラスになってます。
私も初めて1年はずっとマイナスでしたよ😨
でもそれが当たり前です!

• アン

アン

ポジティブなコメントありがとうござい!!勉強になりました!!

• 3月14日
ママリ

積み立て期間が短いからですよ〜!5-6年積み立ててますが+30万だったのが+20万になったくらいです!
元々1年くらいは利益出ませんが世界情勢悪いからマイナスになってるんでしょう💦

• アン

アン

なるほどです!!ありがとうございます(勉強不足、素人質問で大変失礼しました💦)

• 3月14日
むーむー

今はマイナスですよね

でも仕方ないです😅
プラスになったりマイナスになったりするものなので時期的に今は下がってる段階なのでマイナスはしばらく続くものと思ってた方がよいかなと思います

あとは下がってるときは細かくみないこと
基本放置です😅

マイナスになってるのみても悲しいのでみない!

はじめてのママリ🔰

こういうときにやめてしまう方は利益出せないです😭心配してやめてしまうくらいなら損益見ない方が良いです。放っておいてください。大丈夫ですから。