※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
お金・保険

確定申告についての質問です。前のパート先と新しい職場の源泉徴収票について疑問があります。新しい職場での初給料が1月だったため、年末調整はされなかったのか、確定申告が必要かどうか知りたいそうです。

確定申告について🍀
少し前から悩み始めて…明日までの確定申告の事でお聞きしたいのですが(。>_<。)
私は昨年の10月末でパートを辞めました。
新しい仕事は12月に決まり、始まりました。
前のパート先では源泉徴収票をもらいました。
新しい職場には年末調整をお願いしますと前のパート先の
源泉徴収票を提出しました。
でも新しい職場での初給料は1月15日でした。
新しい職場からは前のパート先の源泉徴収票は必要なかったと返されました。これは年末調整をしなかったということでしょうか?
確定申告しないと所得税などの計算が出来ないでしょうか?
ちなみに、今コロナの自宅療養中で外に出られず…
大丈夫かとずっと思ってたのですが、今更になって
悩み始めてしまって(´;ω;`)
誰かご存知の方いましたら、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前職の分はできてないってことだと思います🤔
昨年の年収はいくらになりますか?

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます😭
    79万8000円程でした。
    (細かいお金は略した金額です)
    そうするとやっぱり確定申告は必要でしょうか❓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入的に3/15の期限は過ぎても大丈夫な金額です😃
    もし所得税を引かれてるなら確定申告すれば所得税分は返ってきます😌

• 3月14日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

教えて頂き、ありがとうございます😊
    助かりました❣️なお、また明日にでも電話で確認して、期限過ぎての確定申告しようと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そのまま返されたのなら年末調整していないと思います。現職の会社名の入った源泉徴収票ももらってないのですよね?

確定申告はした方がいいです。年調していないと所得が本来より高い状態なので、所得税や住民税、保育料が高く計算されます。

確定申告は3/15までですが、コロナが理由で期日内に申告ができない場合は4/15まで延長することができます。

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます😭✨
    現職の源泉徴収票はもらってないです(>_<)そもそもで現職の昨年の収入はない状態ですもんね💦
    所得税など高く計算されてしまうのですか😱それは大変😭
    明日早速電話で聞いてみて、期限過ぎての確定申告はどうやったら良いのか聞いてみようと思います✨
    教えて頂き、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 3月14日