※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

断捨離します!10コーデ残してあとは処分します!似てるようなことをした…

断捨離します!!
10コーデ残してあとは処分します!
似てるようなことをした方、メリットデメリット教えてください😊

コメント

きい

私も洋服たくさん持ってるのに着てない服が多くて
こないだ断捨離しました✨

メリットはクローゼットに余裕が出来たこと、
リサイクルショップにいらない服を持って行ったので本当少しですがお小遣いを稼げたこと😂笑
あとは枚数が減った分着る洋服をあまり悩まずに決めれることですかね😳✨

デメリットは私の場合ないです!
着る服が固定化しちゃってたので、あーあれ捨てなければよかった〜というのは一切ないですね👍😳

• ママリ

ママリ

旅行や帰省、デートの度にワンコーデ分買ってたので、もうウォークインクローゼットの中も衣装ケースが山積みで…😭💦高い服は持っていないので、お金にはならないと思いますが気合入れて断捨離します!!結局タグがついたまま…というのも何枚かあり、究極の無駄遣いですよね😖
    頑張ります✨ありがとうございます!

• 3月14日
はむ

去年断捨離しました!
メリットは服を選ぶ時間の削減、収納の削減
デメリットは流行りの服に目移りがすることですかね😂
一着買ったら一着手放すようにしてます!
手放すものがないときは買うの我慢してます😭

• ママリ

ママリ

大体ワンシーズンで何着くらい入れ替えますか??流行りの服、やはり欲しくなっちゃいますよね😭靴も減らしましたか??

• 3月14日
  • はむ

はむ

2.3着です!今回春物は1着のみ入れ替えしました!
    靴はだいぶ前に断捨離してて、お気に入りかつ何にでも合うもののみ残してます✨革靴、スニーカー、パンプス、ブーツしかないです😂笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

理想すぎます!!
    私にできるかなぁぁあ😂頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月15日