※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや過飲症候群の症状があり、授乳後に不快な症状が出ています。同様の経験をされた方や対処法について教えてください。


🌀吐き戻し🌀

本日小児科に行って、先週1週間のうちに体重が50gしか増えていなかったのが、今週は1週間で560gも増えていました🌪

毎回、母乳を飲み終わると気持ち悪そうに唸ったり
吐き戻しが多い子です😿

片乳授乳や、ゲップ後の縦抱き、
寝かせる時は横向きなどさまざましますが、
吐き戻しだけならいいものの毎回気持ち悪そうに唸って
ゲポしてます🥺

授乳時間は13分とかで眠そうにしてるのできりあげたりしてますがあまり効果なし🌀

げぽだけならいいもなの、気持ち悪そうに嗚咽してるのが可哀想.
授乳間隔は、2時間くらいなので3時間まで伸ばしたいところです🥵

過飲症候群を疑ってますが、
おんなじようなかたいますか?
どう対応したとかありますか?教えてください😭

ちなみに母乳13分くらいで,100gこの前でていました🥵

コメント

お麩

赤ちゃんそれぞれのキャパがあると思うのでその子に合わせてあげるのが1番だと思います!
一回の授乳時間を少なくしてみるとか!
もう少し月齢が経たないとなかなか授乳間隔はあきにくいです!母乳飲みなら消化がミルクと比べて早いのですぐお腹が空います!
授乳間隔が伸びるかは分かりませんが混合にしてみるとか
今後完母で行くとかそれぞれあると思うのでお試し程度とか
色々試してみるのはどうでしょう!
過飲症候群はお腹がとっても膨らむとゆうか破裂しそうな感じになるらしいです!小児科の人が言ってました!