※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが転落、症状があるが病院受診迷っている。様子見て明日受診予定。不安や恐怖があり眠れない。

ベビーベッド、ソファ等、赤ちゃんがどこからか転落したことある方いますか?💦

嘔吐なし
食欲あり
普段と様子変わらない
明らかな外傷がない

この場合でも緊急外来で皆さんなら受診しますか?

一晩様子見て、明日病院に連れて行こうとは思っています。
落ちたところを見てないので、どこから落ちたか分からなくて。

本当泣けてきてパニックです。
本当ごめんねって泣けてきて
障害とかなったらどうしよう、頭出血してたらどうしようもう今日寝れそうにないです。
どこか骨折れてたらどうしよう。。。

コメント

ラティ

ソファでもベットでも落ちました笑

その様子なら様子は見ますが、大丈夫そうなら行かないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏

様子見で大丈夫そうでしたが、ベビーベッドって高さ意外とあるよな?!って心配になり、念の為病院へ行ってきました😭

ソファもたしかに落ちやすそうですね、、🥺
    これからどんどん動き回るから、気をつけないとですよね😭

• 3月15日
pipipipipi

ベッドやソファから落ちましたが、一瞬泣いてその後は普通だったので、病院は行かなかったです🤲🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行かれなかったんですね🥺!!
    ベビーベッドって意外と高さあるよな!?って思って心配になり、一応病院行ってきました😭

• 3月15日
まいちゃん☆

一人目も二人目も、
ソファーとベッド両方から何度も落ちています😄

変わった様子もなかったので病院には行かず、
元気に育っていますよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も😳!!
    やはりソファも落ちる可能性高い場所ですよね😭
    元気に育ってるって聞いて一安心です🥺

ベビーベッドって意外と高さあるよな!?って思って心配になり、病院行ってきました🥲
    うちもソファ、これから気をつけようと思います🙏

• 3月15日
MiAo

3人ともハンモックやらソファーやら色々なところから落ちて頭打ったことあります。
基本的にぎゃーっと泣いた後泣き止んで普段通りなら大きな心配はないと思います👈🏻
次男は頭から出血もしましたが、その後普段通りで嘔吐も何もなかったので病院行ってませんが、何事もなく今も元気です🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンモック!!!頭から出血😭何事もなくて、本当何よりです💦🥲

ベビーベッドって意外と高さあるよなって思って、心配になり病院行ってきました、、、😭

これからどんどん目離せなくなるので、怖いです💦

• 3月15日
なすび

コメント失礼します
同じ月齢で本日同じようにベッドから転落しました💦
すぐ泣いてその後もいつもと変わらずだったのでとりあえず様子見なのですが、病院に行かれたとの事で、お医者さんからなんと言われたかよろしければ参考にさせてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れて申し訳ないです💦
    ベットから転落されたんですね!!
    本当ショックだし、怖いですよね。もう私も不安で泣いてました

医者はまずどういう高さからか、あと下の材質を聞いてきました。
    うちは80センチのベビーベッドをよじ登り転落、下の材質はよく賃貸にありがちな柔らかめ?のフローリングで、周りにおもちゃ等は落ちていないフラットな所に転落したと伝えました。

医者は、1メートルないところで、コンクリートではなく、普通にフローリングまたはカーペットなどの敷物があり、フラットなところからなら、ほとんどの場合平気だと言っていました!

食欲があり、普段と変わらない、目の焦点が合う、外傷がない、手や足を普通に動かせるなら大丈夫なようです🥲

心配ですよね、、、
    アザができたり、痛がっているなどの様子は見られますか?

普段と同じ様子なら二〜三日様子見で、変なところがなければ大丈夫みたいです!

• 3月21日
  • なすび

なすび

返信間違って下に書いてしまいました😣💦

• 3月21日
なすび

育児でお忙しい中返信ありがとうございます🥲
ほんとにショックで昨日も夜中まで落ち込み、対策考えてました、、😅💦

お医者さんからのお話も細かく書いて下さってありがたいです😭
参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

外傷もなく、痛がってる様子もなくていつもと変わらないのでひとまず様子見ておこうと思います😌
急に動き回れる時期になって大人が子供の成長に追いつけないですよね😂💦
お互い怪我をさせないように気をつけながら育児頑張りましょう☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安に思われてる中、遅くなりすみません🥲💦

私が手足は骨折してませんか!?とか細かく聞いたんですけど、動かせてるなら問題はないって笑ってました😂
    高さも一メートルもなかったんでしょ?とか言われて笑
    たぶん落ちちゃって病院連れてくる患者さん多いんでしょうね!笑

吐いたりはしてないですよね?
    吐いてなくて、外傷もなくて、手足動かせて、目の焦点がへんじゃない、いつもと変わらない、食欲もある
    なら数日様子見で大丈夫です👍うちももうまるっきり元気です!笑

もう二度と繰り返さないと思い、すぐにベビーベッド撤去しました😂

看護婦さんとお医者さんに言われたんですが、転落の他にもこれからは誤飲に本当気をつけてね!って言われました😊
    お互い気をつけましょう❤

• 3月21日
  • なすび

なすび

吐いたりもなく食欲もばりばりです😁
    我が家もベッド撤去しようか迷ってます💦笑
    誤飲怖いですよね、、、
    ほんとに気をつけなければ🥲
    お忙しい中ほんとにありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月21日