※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

金銭的理由で幼稚園の習い事ができないママさん。友達に理解されるか心配。習い事は必須?

幼稚園で習い事をしてないママさん。
お友達にはなぜしてないと言っていますか?😭

我が家は金銭的にです。。

やっぱり習い事って必須ですかね?

コメント

ままり

金銭的って言うと相手もなんか気まずいので
子供が興味もったらにする予定
今は下も小さいし考えてない
とかどうでしょう!!

うちはいつも
子供が興味もったらねぇ〜😂って答えてます!!!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    なるほど😅そうですよね!💰

参考にさせていただきます🥺🌸

• 3月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

周りもそうですが3つくらいは普通の感じですよね💦

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    そうなんです💦習い事なにしてる?から会話が始まるので💦💦

• 3月15日
®️®️

理由を聞かれたことはまだありませんが、もし聞かれたら
「知らない土地でどこにどんな教室があるかわからないから、色々やらせたいけどまだなにもやらせてない」って言います🤔

• ®️®️

®️®️

必須ではないですが、自分がやっていてよかったなって思うものややっておけばよかったなと思うものがあるので、できるだけやらせたいなと思います。

水泳
    習字・硬筆
    ピアノ(そのほかの楽器でも)
    はやらせたいです。

それ以外にも、バレエやダンスもいいなと思っています。(踊るのが好き、バレエは姿勢も体型も良くなるし、体が柔らかい今のうち、、、と思いますがなかなか)

無理強いをしてまでやらせたいわけではないので、本人が気に入らなければやめさせるつもりですし、他にやりたいことがあるならそちらに行かせたいと思ってます!

• 3月14日
  • さおりん

さおりん

®️®️さんありがとうございます!
    私もしていたのでやらせてあげたいんですが、、🥺専業主婦で中々自由にしてあげられないのが😭
    近くの水泳は月9800円なのでそんなものなのですかね😭

個人的にはバレエをさせたいのですが🥺💦

• 3月15日
3-613&7-113

見学とかしようかな、って頃にコロナ流行って躊躇してたら年中になっちゃった(笑)そのまま重い腰が上がらず、もう年長になっちゃうよ。

て、私なら伝えます。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!やっぱりコロナ。が1番の理由で言いやすいです。参考になります🥺🌸

• 3月15日
yu

なぜと聞かれてはいないですが、
うちはまだ〜
とか
何かやろうかなとは考えてるんだけどね〜
くらいで流してます😂

必須とは思いませんが、だんだん暇な時間を持て余すようになってきたので、習い事があるほうが子どもにとっても刺激的かなと思います!
うちも金銭的に厳しいですが来年度から幼稚園でのクラブを2つ始めます!(年中からしか入れないクラブです)
私が月謝くらい稼ぎたいなと思い、夫の休日にパート始めました💦

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    私もその方法で今検討しています!

パートで土日のどちらか、、を検討していますが採用してくれましたか?何系だけでも教えて頂けないでしょうか😭✨1万円でもいいので足しにしたくて💦

• 3月15日
  • yu

yu

パートは飲食店です🙋‍♀️
    本当は子どもたちが寝たあと、22時頃から2~3時間働きたいなと思って応募したんですが、今は時短営業中で叶わず💦
    面接で、保育園に入れるつもりはなく、夫の休みは日曜日しかないと伝えましたが採用してもらえました🙆‍♀️
    かなりこちらの都合を配慮してくださってありがたいです😭
    実家が近いので平日も1日だけ下の子を預けて上の子のお迎えまで2時間くらい働いてます。なので今はまだ週に8~9時間です😓

• 3月15日
  • さおりん

さおりん

私も同じで夜のコンビニなども考えていたので参考になります!😭
    と言うことは、家族で全員揃ってお休みでお出かけ。などは少なくなったのでしょうか?我が家もそれを心配してて💦両家遠いので預けられる事はできません😭

8、9時間でも大きいですよね😭💪🏼

• 3月15日
  • yu

yu

私もちょっと考えましたが夜のコンビニは怖いなと思ってしまって💦あと24時間のお店は夜勤=朝までが多くて希望と合わなかったので、閉店が遅めの飲食店を選びました!
    先月始めたばかりですが今のところ家族でお出かけ出来てません😭
    でも最近はコロナであまり行くところもなく、日曜日は夫の実家に行くことが多かったので、正直私はいてもいなくても変わらないから別にいいかなって感じです😂

両家とも遠いとなると大変ですね😢
    旦那さんも休日のうち一日は子どもを見る日になると疲れるでしょうし、無理ない範囲でできるといいですね💦
    週一でも土日どっちか入るなら接客業は割とOKなところあると思います!
    少しでも稼ぎたいですよね🥺

• 3月15日