※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
お出かけ

ディズニーランドの身長制限って、けっこうきびしいですか?娘が89㎝ぐら…

ディズニーランドの身長制限って、けっこうきびしいですか??

娘が89㎝ぐらいなんですが、90㎝以上のアトラクションってやっぱり難しいですよね😅?

靴をはいたら90㎝ぐらいになるのですが、この場合って乗れないですよね??
身長ギリギリで乗れた方っていますか?

コメント

病院で測って89cmの時に、90cmの身長クリアできましたー。たぶん靴の分でしょうね😅
靴を脱いで測るわけではないので、靴履いて90なら大丈夫かなと。測るなら朝がオススメです💡夕方になると背は縮むらしいので💦

• はるいちママ

はるいちママ

えー!すごい!そうなんですね!!
    なんだか希望が持てました😊
    朝一で計りに行きます!
    素敵な情報ありがとうございました✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

靴の高さも入れて
その身長を超えていたら
大丈夫ですよ!

うちの子は家で測った時は
2cmくらい低かったけれど
靴を履いた状態で
パークで測ったら超えていたので
乗れました✌️✨

でも、例え1cmでも
届いていなければ絶対にダメなので
厳しいと言えば厳しいです💦

• はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます!
    靴も高さに入れてくれるんですね☺️
    それなら大丈夫そうです✨
    なんとか90cmクリアのリストバンドをもらえらことを祈ります⭐

• 3月15日
マリー

前日のシーで90cmないからだめと言われたのに翌日のランドでは90cmOKの紙くれました😅泊まりなので靴も一緒です👟

なので、人にもよるな〜と思いました!ランドの人は若くて優しい感じのキャストさんでした💡

• はるいちママ

はるいちママ

すごい!ラッキーでしたね🎵
    キャストさんにもよるのか~✨優しいキャストさんにあたるといいな~💕

• 3月15日
えったん

うちの子も2〜3センチ低かったんですが、子供がグネグネしてて、ちゃんと立って!と言って少し抱っこしちゃいました🤭そしたら、OKくれましたよ。いけない事なのかもしれませんが…。参考までに🙇‍♀️

• はるいちママ

はるいちママ

コメント読んで笑っちゃいました💓そんな裏技があるんですね😍
    うちも最終手段に残しておきます✨

• 3月15日
日月

あと指一本分!!って、何度か言われました😅
なので、長靴履いて朝一に身長だけ見てもらって、ギリッギリクリアしたことはあります。

• はるいちママ

はるいちママ

ほんとに厳しいんですね~😂
    やっぱり朝一ですね!頑張ります!!

• 3月15日
ちぃ

ぶっちゃけ測るキャストによると思います😂
靴履いて超えてれば大丈夫だと思いますが…

週末行きましたが、下の子ベイマックス乗るのに測ってもらったら"90cmも超えてそうだか、90cm規制のアトラクションもチャレンジしてみてね〜☺️"って教えてくれたので、スプラッシュデビューさせてきました。笑
スプラッシュのキャストさんに測ってもらったら結構ギリギリでしたがリストバンドくれました😂

• はるいちママ

はるいちママ

キャストさんと靴頼みですね😊
    下のお子さんって3歳ぐらいですか??うちも今回こどもたちがスプラッシュ乗りたいって言ってるんですが、けっこう怖いので乗せるか迷ってるんです~💦下のお子さん、スプラッシュ乗ってみてリアクションどうでしたか??
    良かったら参考にさせてもらえるとうれしいです💕

• 3月15日
  • ちぃ

ちぃ

下の子は2歳11ヶ月です😊
    イッツアスモールワールドが大好きでインするたびに何回もループしたがる子なんですが、スプラッシュもイッツアスモールワールドみたいで楽しかったとへらへら笑って言っていました😂結構肝が据わってるタイプなので…😂笑

上の子も3歳過ぎに乗りましたが、そのときは半泣きでした😂上の子のときは親の私も慎重だったので、同じく90cm規制のトゥーンタウンのガジェットのコースターに先に乗せて、反応見てからスプラッシュ乗せました❗️落下の怖さは段違いですが…
    最後の落下のところ外から実際見せてみて、それでも乗ってみたいというならチャレンジさせますかね🤤笑
    並んでるときも3歳なりたてくらいの女の子とかいました🙆‍♀️

でももしチャレンジしてみてダメで、機嫌悪くなったら…とか考えると悩みますよね🥺

• 3月15日
  • はるいちママ

はるいちママ

丁寧にご返信いただきありがとうございます!
    下のお子さん、すごいですね!頼もしい!(笑)

そうなんです、ほんとにどうなるかわからないから悩みます😂うちもガジェットに乗せてから考えます!人数制限がゆるくなってきて、混み具合が心配ですが…土曜日楽しめると良いな🍀

参考になることいっぱい教えていただきありがとうございます💕

• 3月16日
ままり

靴のおかげで乗れましたよ🤣🤣

• はるいちママ

はるいちママ

靴の分を含めてくれるのありがたいですよね~☺️うちも、靴でなんとかなることを祈ります✨

• 3月15日