※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊活3周期目の20代前半女性が、旦那との妊娠について悩んでいます。化学流産の経験もあり、タイミングを合わせているが不安がつきまとう状況です。排卵日から1週間経ち、妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

先輩ママさんたちの助言をいただきたいです。

妊活3周期目、20代前半です。
まわりが少しずつ妊娠していき、焦りもありますが
私たちのペースでいこうね、と旦那と話していました。
が、内心では、避妊しなければすぐできると思っていた自分もいて、、、。

旦那は16歳年上で、子供は欲しいと言いますが、
なかなかタイミングが合わず、前回は排卵日の2日前に誘うと、
明日も仕事だからと断られ、落ち込んでいる私を見かねて行為におよびました。
そして検査薬で薄く陽性が出て喜んだのも束の間、後日陰性になり、リセット。化学流産でした。

付き合っている時からあまり行為はなかったのですが、
私は妊娠できるのかと、心の中がずっとモヤモヤしてしまっています。

現在排卵日から1週間。
はやければ着床が起こる時期だと思います。
化学流産についても旦那と話し合い、
「お互いのペースは大切。
私は早めに授かりたいけど、
あなたがまだタイミングじゃないのなら、
一旦妊活はやめるから正直に言って欲しい」
と話すと
「妊娠の難しさも、そんなに悩んでいたことも知らなかった。
自分も子供が欲しい」
と言われ、翌日排卵検査薬を買ってきてくれました。

旦那の協力も得られ、
排卵日の前日、前々日とタイミングが取れました。

妊娠していたとしても、まだ検査薬が反応する時期でもないですし、
あとは日が過ぎるのを待つしかないことは重々承知の上ですが、
排卵日から見た妊娠の可能性と、
授かれた時に気をつけていたこと等あれば教えていただきたいです。

長くなってしまいました。
お時間ある時で構いませんので、お言葉いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身体を冷やさないように気をつけてました🤱
焦らずゆっくり前進していってほしいと思います♡

あり※

焦れば焦るほど赤ちゃん来ないのでのんびりまったり🤢❤️焦らずゆっくりです

はじめてのママリ🔰

旦那様としっかりお話しされて同じ方向を向いて、素敵なご夫婦だと思いました☺️💕
私も妊娠前は自分が妊娠できる体なのか分からず、不安だったのでお気持ちよくわかります!
客観的に見ると、まだ焦るほど時間が経っていないと思います。そしてタイミングも良さそうだと感じました!
妊娠したらしばらく食べられない物を楽しむ等、気を紛らわして穏やかに過ごされることをおすすめしたいです🍀

冬


まとめてのご返信になってしまい申し訳ありません。

焦る気持ちが先走ってしまっていたようです、、。
少し冷静になって、数日を過ごそうと思います😭

皆様の温かい言葉で心が少し軽くなりました😭

はじめてのママリ

タイミングばっちりですね👍💕
年齢から見た可能性としては1周期あたりの妊娠率は25-30%くらいでしょうか!

気をつけることは特にないですよ◎あえて言うならこれから暑くなるので冷房で身体が冷えてくる頃です!冷やしすぎないように気をつけてください☺️

きちんと自分の気持ちを伝えて話し合えたこと、相手の気持ちをちゃんと汲み取って行動してくれたご主人、とっても良い関係だと思いました。お2人の元にかわいい元気な赤ちゃんがやってきてくれますように🙏✨

  • 冬


    体が冷えると良くないといいますもんね🥲
    だんだん暖かくなってきたので寝る時も薄着になりつつあります😂
    はじめてのママリさんはもしかしてふたごちゃんですか?🥺
    おめでとうございます🎉

    • 3月14日