※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
妊活

1人目出産後、どの位で2人目子作り始めをされましたか?

1人目出産後、どの位で2人目子作り始めをされましたか?

コメント

ぶるま

うちは年子避けたかったので、上の子の2歳の誕生日や、春~夏生まれにしたかったので、
そのへんを考慮してそろそろ作る〜?って感じでした☆(*´ч ` *)

みし

1人目も2人目も特に妊活!子作り!と意識はしていませんでした。
2人目は産後3ヶ月の時に妊娠しました。
性交は産後2ヶ月の時に里帰りから自宅へ戻り、解禁しました。

marron🌰

成る程‼️
そうゆう事考えて作った方がいいですね!やっぱり、2歳位になると落ち着いてきますか??(*^^*)

marron🌰

産後3か月ですか〜‼️
早いですね〜♡
出来た時は、生理来てから排卵日この辺かな〜ってな感じで作りましたか?
それとも、何回もエッチしてたまたま出来ましたか?

けろろ

私は2014年の10月31日に妊娠発覚しました❗現在二人目がお腹にいて今年の6月に出産を控えています‼

marron🌰

年子さんですか?

みし

生理再開前に妊娠しました。
何回もというか、週1の頻度で、毎週末に性交してました。
何回も、という訳ではありませんf^_^;)
私は元々、ヒドイ生理不順で基礎体温もガタガタで排卵日なんか全然分かりませんでした。
でも、案外、妊娠しやすい体質だったみたいです。

私は排卵日などのタイミングや不妊治療も一理あると思いますが、本当にお互いが思いあって性交する時に妊娠する気がします。
濃厚で満足な性交をすると排卵日以外でも排卵されると言いますし。

1人目も2人目も、夫が「今回、当たった気がする」と言った時、濃厚でお互い満足な性交をした時に妊娠しました。

直接的な表現が多くて、スミマセンf^_^;)💦

ぶるま

正直2歳は大変です(笑)
妊娠後期〜イヤイヤ期、赤ちゃん返りのダブルパンチ!!毎日強烈です:(´◦ω◦`):

年子は避けたいけどあまり離れすぎると、一人っ子×2になっちゃうかな〜って気持ちもあり、大変なのは今だけ!!と思って奮闘中です!(›´ω`‹ )

イヤイヤ以外は楽なもんですよ☆
大人と同じもの食べられるし、連れ歩くにもベビーカーとか抱っこひもはいらないし☆

marron🌰

成る程‼️
私も基礎体温ガタガタで、前回妊娠したのがタイミング療法でお薬使用して出来た子なんですが、次は自然妊娠したいのです❗️

そうなんですね!2人がそうゆう気持ちであれば、卵ちゃん出てきてくれるのですねヽ(;▽;)ノ♡

私達も1人目授かった時、2人共に出来たって思いました!

やはり、2人の気持ちですね(*^^*)作らないと!って気持ちだと来てくれませんよね!

生理来る前に私は妊娠したいんですが…旦那の気持ち次第ですかねf^_^;)

marron🌰

そうなんですね〜ヽ(;▽;)ノ
なんか、色々参考になります♡
ありがとうございます‼︎
2歳には2歳の壁があるんですね!!

あまり離れ過ぎてだとちょっと…と思ってまして…。。

出来れば、早めに作ってトントンと子育てを終えたいと思ってます。

前回が、タイミング療法と薬とでしたので自然妊娠出来るか少し不安ですがf^_^;)

みし

そうですね、気持ち次第だと思いますf^_^;)
Gさん1人じゃなく、Gさんとご主人との2人の子供ですしね。

生理再開前に妊娠したいのは何故ですか?

上の子が一歳の誕生日頃妊娠発覚しました 年の差は一歳8ヶ月 学年は2つ違いになります
現在妊娠中ですが正直まだ上の子が小さいのでしんどいです(-""-;)まだ言っても通じないので公園連れてくと積極的に道路に飛び出そうとするしこのお腹で追いかけるのがもう…
無理が祟って七ヶ月で切迫早産になってしまいました
産んで下の子も少し大きくなれば年の近い二人で遊ぶし楽なんでしょうけどね 赤ちゃんのうちは大変だと思うので覚悟してます!

marron🌰

生理くると面倒なだけでf^_^;)笑

でも、生理が来た方が排卵が分かりやすいってのはありますよね?f^_^;)

みちゃむ

3.4つ差で欲しかったので、3歳差になる月から始めました!

marron🌰

そうなんですね〜ヽ(;▽;)ノ

お母さんが辛いですね…。。。

体験されてる方々の御意見参考になります!!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

でも、大変ですがそれが親になるって事ですもんね(*^^*)

年子であっても2つ違いであっても授かれば育てていくしかないですもんねf^_^;)

marron🌰

そうなんですね〜❗️ちょっと考えて子作りすると目標もあっていいですね(*^^*)
ありがとうございます♡

♫EKKA♬

あたしは、20代のうちに出産終えたい気持ちがあったのですが計画外でしたがトントンと妊娠してました(,,> <,,)♡
一人目が一歳になった月に二人目妊娠わかり、産後一回生理のみでした!1歳9ヶ月歳で2学年差になります。
去年8月に二人目が産まれて3月に生理再開しましたが次がなく現在3人目妊娠わかりました!
上二人は2学年差になりますが丁度いい感じに思ってます❀.(*´▽`*)❀.
次は2番目と年子ちゃんになりますがみんな歳が近いので仲よく遊んでくれるかなって期待しています♡

marron🌰

早く子供ちゃん達が会いに来たかったのかもしれませんね(*^^*)

凄い!!そんな感じで早く産んでしまいたいですヽ(;▽;)ノ♡

ありがとうございます♡