※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事をあまり食べない悩みです。他のお子さんはどれくらい食べているのか気になります。

1歳2ヶ月、何食べてますか?

うちの子めちゃくちゃ少食です。
作ったものほぼ食べません。
捨てるだけだから作るのもストレスになりました。
かといってベビーフードは余計に食べません。

何で成長してるのか不思議です😱
(※母乳は飲んでます。栄養あるのかは不明😵‍💫)

ほかの1歳2ヶ月あたりのお子さん、どんなものをどれくらい食べてますか?

コメント

たか

その頃の下の子は、、コロッケ、唐揚げ、しらすご飯、ミニトマトなら食べてくれました笑。作りたてのカボチャ、ブロッコリーも、気が向けば、、

• ぽなぽな

ぽなぽな

よし!コロッケとか唐揚げとかまだ早いと思ってたけどあげてみます😭

• 3月14日
ミッフィー

うちは逆にとんでもなく大食いです😂
3歳の姉より食べます(笑)

白ご飯、チャーハン、うどん、お好み焼き、ハンバーグ、味噌汁、カレーとかなんでも、上の子と同じように下の子にも普通に取り分けてますよ😀

• ぽなぽな

ぽなぽな

あああ〜😭うらやましいです!!!!体重何キロですか??

• 3月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

70センチの9キロ、おチビ君です(笑)

• 3月14日
ママリ

1歳過ぎてから食べるようになりました💦
今日のお昼は、買ってきたはまぐりのおこわと、クリームシチューでした。

子供用茶碗に2/3くらいです。
でもめちゃくちゃこぼしているので、どのくらい食べているかはわかりません😌

いつもは、ご飯と、上の子用に作った汁物、下の子用に作ったおかず(豆腐入りハンバーグや卵焼き、オムレツなど)がパターンです。
卵焼きは一つで作って、半分食べます!

• ぽなぽな

ぽなぽな

めちゃくちゃこぼしてるってことは自分で食べさせてるってことですよね?
    食べさせてあげるより自分でつかみ食べ?の方が食べますか?

• 3月14日
ママリ

うちの子もほぼ食べません😉
ほとんど母乳と味噌汁の玉ねぎとにんじん、大根で成長してます笑

卵、乳はアレルギーで完全除去なのでフォロミなども飲んでませんがなぜか元気です✨
(アレルギーの関係で血液検査しましたが、貧血もなく大丈夫でした)

なのでもう離乳食なんて作ってません😓

毎日具沢山のお味噌汁とあとは大人のとりわけです🙋🏼‍♀️

昨日の夜は麻婆豆腐(豆板醤抜き)をさらに薄めたもの3口くらい、春巻きに入ってた筍とにんじん(ほじって鷲掴みで食べてたので量は不明ですが春巻き一本分なのでそんなに量は食べてないと思います笑)
白米大さじ1くらい、味噌汁は完食

よく食べた方です🤗

今日は朝から白米3口くらいあとはお味噌汁のしめじ、蒸し鶏をちょっとつまんでるって感じです😅

• ぽなぽな

ぽなぽな

同じような方がいる〜💦😭
    (ちょっとホッ🥲)
    母乳をやめたら食べるのかな、、、😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

でも食べないから唯一の栄養源母乳‼️をやめて大丈夫なのかって心配で辞めれませんよね⁉️😭

• 3月14日
  • ぽなぽな

ぽなぽな

その通りです〜‼️‼️
    これで母乳やめたら餓死してしまう😱と思っちゃいます。。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳前に母乳回数減らしたら、目に見えて食べるようになりました!作っても食べないとストレスですよね💦
体重の増えが良くて、母乳も飲んでるならそこまで気にしなくて良いと思います😊

一歳二ヶ月、朝は食パン一枚とスープと野菜。昼はオートミールのお焼きと、バナナとヨーグルト。夜は味噌汁とご飯と、野菜か肉のおかずとかですね。おやつも食べてます。