※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の慰謝料について教えて下さい。一歳半の息子が居ます。旦那年収130…

離婚の慰謝料について教えて下さい。

一歳半の息子が居ます。
旦那年収1300万。
私270万。

親権を夫に譲る場合、私は養育費いくら渡せばいいのでしょうか?
ネットで算定表を見たのですが、いまいちわからず、、、

また、養育費を渡さない場合は二度と息子に会えないんですよね?

旦那のモラハラに耐えかね、離婚を考えています。

毎週のようにしょうもない喧嘩から、離婚だ、今すぐお前だけ家から出て行けと言われます。

また、旦那の私に対する辛辣な態度を息子も見ているため、
私に対して暴力的です。
そしてママよりパパっ子です。

なので親権を夫に譲って離婚しようか検討中なのですが、養育費の相場を知りたいので、ご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラに親権渡して大丈夫ですか?💦
第三者がすみません😣💦💦

今はパパっ子かもしれませんが色々わかるようになってくるとまた変わるかもしれないしモラハラが子供にまでいくかもしれないと思うと親権は普通にママの方が安心かと思って😭

• ママリ

ママリ

私に対してモラハラですが、息子に対しては甘々のいいパパです。

口を開けばパパ、パパ、泣いたらパパ、私が抱っこするとおもちゃや手で殴る、毛を抜く、抱っこするなの攻防です。
    そして私に寄って来ません。。

蚊帳の外状態なのです。笑

そしてモラハラと親権争う気力がありません、、、

経済力もなく、万が一私が親権をとっても養育費も最低金額しか渡さないと言われました。
    持家とないのと、頼れる人が私には居ないので東京では生活出来ず、ろくな生活させてあげれません。

考えての結果です。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、すみません🥲

養育費は一応相場はありますが実際はあってないようなものというか…
    うちのクソ親父は子供4人いて一人一万でした。仕事はしたりしなかったりで収入もパートレベルだったってのもあるかもしれませんが取り決めの時にこれ以上払えないと言われたため、母親が争うのも気持ち悪いし関わりたくないから1万でサインしたみたいです…
    なので金額に関しては相場以下になったりもします

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

親権を譲るなら2度と会えなくなる可能性ありますよ💦
後悔しませんか?

私が離婚した時の女性側が渡す養育費の相場は2万くらいってネットで見ました
あと旦那にもそれくらいだと言われました
でもお前が稼げるなんて思わないしお前から貰うつもりなんてないって言われて何も渡してないです
私が勝手にやりたくてプレゼント送ったりはしてますが

結局相場でしかないので話し合いで決めるしかないと思います
養育費は子供の権利ですが面会も子供の権利でそこは別で考えるべきかな?と思います
私は相手から拒否されてるので払ってませんが会ってますそれはお互いが望んだので
心の病気が理由で別れたのでちゃんと向き合って治療してたら会わせてくれる感じです