※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。子宮口が3センチ開いています。陣痛待ち中で、赤ちゃんは少し下がっているようです。このまま陣痛が来た場合、出産までの時間は長いでしょうか?初産婦なので進行は早いのか心配です。

38w6dの初産婦です🤰
さっき妊婦健診に行ってきたら子宮口2.5センチで内診グリグリされ、3センチにしといたからね‼︎って言われました…😂
1週間前の健診でもグリグリされましたが、2日間出血🩸ありそのまま普通のおりものに、、ドロっとしてたのでおしるしかな?って思って陣痛待ちしてましたが来ず、、

赤ちゃんはすこーしだけ下がってるみたいなんですけどこのまま陣痛きたら出産までの時間長いですかね?😅

子宮口3センチ開いてるなら進みも早いのかな〜?と安易な考えでいます😅

コメント

☺︎

子宮口3cm開いてるって言われてから4日目に陣痛きて出産しました😊そのくらいまでは無症状でも開くので全開大になるまでの時間は個人差大きいかもです☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    陣痛〜出産までどのくらい時間かかりましたか??💦

• 3月14日
  • ☺︎

☺︎

陣痛に気づいた時には6分間隔だったんですが、そこから数えると8時間ちょっとです😊病院に着く頃には3分間隔になってて、そこから6時間って感じでした👏🏻⭐️

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!☺️
    ありがとうございました♡

• 3月15日
みいこ

先週出産しました💗
私も出産前日の検診で子宮口3cm開いてて、今までしたことなかったですが階段昇り降りしたり、ストレッチしたらその夜中陣痛が来ました!
はじめ7分前後の間隔で病院に着いたら子宮口は既に5.6cm、そこからスムーズに進み、陣痛から6時間、入院して2時間で生まれました❤️
助産師さん曰く子宮口が初めから3cm開いてるのが大きかったそうです!

個人差があると思いますが、私はいきみ逃しがとても上手だったそうで赤ちゃんがスムーズに降りてきたのもあるそうです!
死ぬほど痛いですが呼吸法を常に意識して頑張って下さい!