※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

生理が早くきているため、生理の感じが違い、不安です。いつ受診すれば良いか、教えてください。

不妊治療開始するため、クリニック受診したら、生理が始まっていたため、次の周期から治療を開始予定です。そこで薬を飲んで早く生理をこさせることになりました。飲み始めて2〜3週間で生理がくると言われました。内服して今日で2週間と3日です。昨日下着に茶色いものがうっすらついていました。今日も少しついています。いつもの生理と感じが違い出血がまだ増えてきません。生理3日目に受診して卵巣刺激開始ですが、いつもと生理の感じが違うため、いつが生理の始まりか、もしくはまだ始まっていないのかわかりません。いつ受診すれば良いのでしょうか?薬で生理を早目たからいつもと違う感じなのでしょうか?同じようなかたいたら教えてください。

コメント

24🌈

鮮血出た日が1日目で大丈夫ですよ💡
プラノバール飲みましたか??

• まつ

まつ

ありがとうございます。プレマリン錠とノアルテン錠飲みました。
    今のとこ鮮血ではなくうっすら茶色がついてる程度なので、まだ1日とカウントしなくて良いですかね〜?

• 3月14日
  • 24🌈

24🌈

プレマリンはもう飲み終わってますか?
    うっすら茶色でしたら、私はカウントしてないです☺️
    看護師さんに鮮血出たら1日目としてねって言われました😌

• 3月14日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。飲み終わって2日です。まだ少し様子みで良さそうですね😀
    ちなみに少し日数がずれても大丈夫なんですか?また日数がはっきりしなくても内診などで医師が判断してくれますか?

• 3月14日
  • 24🌈

24🌈

恐らく、飲み終わって5日前後で生理くるんじゃないかな?って思います✨

どのお薬で卵巣刺激を開始するのか分からないですけど、
    生理3日目に受診してクロミッドかなにか処方される感じですかね?
    タイミング法でしたら、卵胞の育ち具合を見ながらタイミングの指示なので、誤差は大したこと無いと思いますが…
    心配でしたら、病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ😇

• 3月14日
  • まつ

まつ

まだ飲み終わって2日なので、もう少しな感じですね😀
    不妊治療は最初から体外受精なので採卵のために卵巣刺激です。
    少し様子みて病院にも聞いてみます。

• 3月14日
  • 24🌈

24🌈

体外受精なんですね💡
    自己注射やお薬が多くて大変でしたが、採卵頑張ってください✨

• 3月15日