※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで仕事がつらく、辞めたいけどできない状況。子供の保育園や育休の問題もあり、不安とストレスが重なっています。

つわり中でもう心折れまくってすぐにでも
仕事辞めたくなってます
朝が調子よくても昼頃になると具合悪くなってきて、
そんな中、上司から指図されるといちいちイライラして
不機嫌さMAX
仕事のやりがいや楽しさを1ミリも感じず
続けてますがもういっそ仕事辞めたいです
でもやめたら上の子の保育園退園しなきゃならないし、育休にもはいらなかったら生まれてくる子を保育園に入れる時も不利になるし。。
辞めたいけど辞められない😵
なんでこんな具合悪いのに働かなきゃいけないんだ😵

コメント

オスシ

診断書もらって一旦休職するのは厳しいですか…?
私もつわり中で、安定期入るまでお休み頂いてます😖
上の子の保育園あるし、下の子もすぐ保育園入れたいから辞める訳にはいかないし…同じなので気持ちすごく分かります💦

はじめてのママリ🔰

私も会社嫌いすぎて転職したいと思っていた時に2人目を授かりました。
1人目の時は旦那の転勤に伴い退職した数ヶ月後だったので、もちろん産育休手当はゼロ、毎月の生活は赤字でした。
なので、今回は絶対産育休もらってやる!とそれだけを目指してなんとか居座りましたよ!

つわりやパワハラ マタハラもあったので、傷病手当で妊娠中3ヶ月休み、最後1ヶ月だけ復帰してサヨナラ、でした😂
育休後戻るかまだわかりませんが、保育園事情とかを冷静に考えると、絶対退職しないほうがいいです!

あと少し、と思って頑張りましょ😭😭😭

ヒマ

初めまして😊
つわり辛いですよね💦
私も妊娠初期は毎日仕事辞めたいと思いながら出社していました。
そのうちイライラも落ち着いてくると思います。
月並みですが、検診の際にお医者さんに相談してはいかがでしょうか?
母健連絡カードを書いてくれるかもしれません。

改めまして、妊娠おめでとうございます。
健康な赤ちゃんの誕生をお祈りしています😍

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
…もうちょっと頑張ってみようと思います😭😫😭